※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の就寝時間に悩んでいます。早めに寝かせるか、遅くまで起きさせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさまならどうしますか?

普段旦那の帰りが19時半で、そこからお風呂に入れて
寝かすので20時に寝ています。

が、息子は18時半を過ぎたら眠たくてぐずりだし、
19時半まで待つのが大変です💦

頑張って起こしているのでいつもお風呂上がったら即寝してくれて楽なのですが、起きてられないときは18時半から19時まで寝かせたりします。
それだと夜なかなか寝ません💦

もういっそのこと18時半に一人でお風呂も頑張って寝かしつけてしまおうとも思いましたが、それも早すぎるような気がして、、、

コメント

ふぇっふぇ

うちは毎日17〜18時にお風呂で、19時半〜20時に寝ますよ☺
早いと19時には寝ちゃいます。
早すぎるというのはなぜですか🤔?
赤ちゃんが眠たいのに無理に起こしてお風呂を遅くする必要ないと思います😌

• ままり

ままり

早すぎるというのは、寝るのが早すぎると朝もその分4時とかに起きてリズムがずれてしまうような気がしてです💦
    いつも20時に寝て6時に起きるリズムがついているので💦

でもおっしゃる通り、
    無理に起こすのも可哀想ですよね😭

• 7月2日
ゆめ

私は17時半ごろに入れてますよ😃
無理に起こすのも可哀想ですし、お風呂一人で入れてみてもいいんじゃないかなと思います✨

• ままり

ままり

そうですよね😭ちなみに何時頃寝ていますか?

• 7月2日
  • ゆめ

ゆめ

19時に寝入るのが理想ですが、娘は寝つきがすごく悪くて日によってまちまちです💦
    早ければ18時半ごろ授乳中に寝ますが、だいたい遅くても19時半ごろには寝ます😃

まぁ、その30分後には起きてきますが、それは何時に寝かしつけ始めても同じなので娘の個性と思ってます🤣笑

• 7月2日