※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん♡
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になり、ベビーカーを検討中です。暑い時期のお散歩や買い物での利用を考え、B型やA型を比較中。軽自動車に乗せるためにコンパクトなものがいいと思っています。オススメの商品があれば教えてください。

もうすぐ娘が7ヶ月になります。
今までお散歩は抱っこ紐、スーパーとかはお店のカートを利用するなどしてベビーカー買わずにきてしまいました。

車を日常的に使っています。
これからベビーカー使うとしたら抱っこ紐だと暑い夏場のお散歩や、買い物へ行って長時間歩く際でしょうか?

7ヶ月になるので買うとしたら値段的にもB型ベビーカーやバギーがいいかと考えているのですが、二人目のことを考えたりして今更ですがA型の方が良かったりしますか?

また、チャイルドシートが軽自動車に付けているのでベビーカーも軽自動車に乗せることが多くなりそうなのでコンパクトなものだと助かります。

重さや値段など、オススメの物などありましたら一緒に教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はんな

うちは、セカンドベビーカーとしてサイベックスEZS(B型)を買いましたよ!

三ツ折りできるので、
車にも乗せやすいですし、
安定感抜群です!

• りーやん♡

りーやん♡

ありがとうございます!
    サイベックスお店に売ってそうなら今度実物見てきます☺️💓

• 7月3日

全く同じく悩んでました!
結果的にb型ベビーカーを買って今は重宝してます!
最初は2人目のことも考えてAB買おうと思ってましたが色々調べてABだと重さ、サイズも料金も高くなるのでとりあえず今はb型ベビーカーで十分です!旦那と話し合った結果やみなさんの意見では、もし2人目が出来た時は抱っこ紐で十分じゃないかという感じでした。大きい子(上の子)がベビーカーに乗っているイメージだそうです!
ちなみにPigeonビングルです!ご参考までに💓💓

• りーやん♡

りーやん♡

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです💓
    ビングル人気みたいですね🤔
    JEEPも気になっているので一緒にビングルお店にあるか見てきます!

• 7月3日