※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
147
雑談・つぶやき

お盆に福岡に帰省することが決定しました🔥息子は2ヶ月半過ぎた頃、、移…

お盆に福岡に帰省することが決定しました🔥
息子は2ヶ月半過ぎた頃、、
移動は新幹線の予定だけど色々大丈夫かなあ😰
今からイメトレして不安になってるけど頑張るのは私一人じゃない!って気づいて一緒に頑張ってくれる?って変な質問を旦那にしてしまう(笑)旦那の帰省なのに(笑)
出産前は得意技だったまあいっか〜が出来なくなってる😭
3ヶ月前のお子さん連れて旅行された方良かったらアドバイスください🙇‍♀️批判はお控えください🙇‍♀️

コメント

吏桜(りお)

何処から福岡迄でしょうか?

私は里帰りから帰るのに福岡から東京迄の新幹線利用しました。
少し前位にチケット買いに行った時に個室使えれば個室にしてもらうのと車椅子なんかを収納するスペースが近くにある席にベビーカーを片して貰っていました。
個室は使えなかったので赤ちゃんが寝られるように私と親の分+1席をグリーン席で取りました。

• 147

147

コメントありがとうございます🙇‍♀️

三重から福岡です!
    個室有りの新幹線もあるのですね!調べてみます😂
    ベビーカーは必須なので切符を買う時確認したいと思います✨
    1席余分に買うのが無難なんでしょうか、、😥

• 7月2日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

私だけなら絶対買えませんでした😭
    親というか祖母なんですが祖父母はきちんと貯蓄とかしてたのでたまの贅沢だし産後のあんたが心配だからととってくれました。
    もし嫌でなければキャリーを横にしてその上に写真のようなベッドを載せるとか簡易的にベッドを作るとかするといいかもしれません
    祖母は私の時そうしてたみたいです!

• 7月2日
  • 147

147

そうだったんですね!なんてお優しい😢💗
    簡易ベッドすごいです😍わざわざイラストまでありがとうございます😭とても参考になりました😭💗💗

• 7月2日
maria

上の娘が2〜3ヶ月の時に、金沢→福岡へ帰省した事があります!その時は新幹線と在来線を利用しました😄
授乳の際など、新幹線には多目的室というのがあるので、身体の不自由な方が使用してなかったら、車掌さんに言えば、開けて貰えます♫
またグズって泣いちゃった時は抱っこ紐や抱っこをして離席してデッキであやしてました! 旦那様と交代しながら抱っこすると楽だと思います😊
あとは、一番前の座席は広めなので、ベビーカーを広げて寝かせることも出来ます。ただ自分達の足を伸ばすスペースが少なくなりますが😅
新幹線は飛行機と違って、いつでも離席出来るので何かあっても対処しやすかったです✨

• 147

147

在来線!恥ずかしながら盲点でした😰
    新幹線についてよく調べてみます!飛行機と迷っていたんですが、新幹線の方がメリットが多そうで安心しました😍
    貴重なご意見ありがとうございました😭💗

• 7月2日