※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が咳と吐き気を訴えている症状。熱は下がったが、再度病院へ行くべきか相談中。

先輩ママに質問です

今日で生後10ヶ月の男の子を育てている
シングルマザーです!
一昨日の朝39.0度の熱が出て
病院に連れて行き風邪薬を
もらって飲ませているんですが
咳がなかなか治らず、
咳こんで苦しくて泣いて起きてしまいます

1,ずっとでは無いが
ゼーゼーヒューヒュー言っている
2,常に咳をしている
3,発熱、鼻水、下痢
4,機嫌が悪いほぼ泣いていて
何も口にしたがらない
5,咳の時に吐きそうな(オエッって)感じはある
6,離乳食を少し食べさせている時に少し吐いた

今こんな感じの症状です
ちなみに熱は36.7度くらいで下がりました
もう一回病院に連れていった方が
いいでしょうか?😟



コメント

coco

熱が下がったのなら、
私ならもう少し様子見します🙋
お薬がなくなってまだ咳など
してるようなら貰いに行きます💡

  • やんやん

    やんやん

    ありがとうございます!
    心配だったので病院で見てもらいました😫

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ゼーゼーヒューヒュー言ってるなら気道が狭くなっている恐れがあるので病院行った方がいいと思いますよ。
うちの子は喘息を持ってますが、ゼーゼーし出すと熱なくても行きます、酸素数値低いと吸引します。

ゼーゼーしてて咳も多くて機嫌が悪いところから、もしかしたら苦しいのかもしれないので、診てもらった方が安心かなと思います。
特に夜になるにつれ酷くなりやすいので…。

  • やんやん

    やんやん

    ありがとうございます!
    心配だったので病院で見てもらいました
    薬をたくさん出されたので、
    飲ませるのが少し怖いし可哀想ですが、様子を見ようと思います!

    • 7月2日
まなな♪

咳が続いていて
ゼーゼーとかヒューヒューとかしているなら
早めに再度受診します!
うちの子は
すぐ気管支炎になりやすいので呼吸音が怪しくなると危険です💦

  • やんやん

    やんやん

    再度受信したところ
    ありがとうございます!
    気管支炎とは言われてないですが
    喘息の薬を出されました😟

    • 7月2日
  • まなな♪

    まなな♪


    受診されたようで良かったです🍀
    処方はもしかすると
    ホクナリンテープですかね。。
    うちの子はいつもホクナリンテープです。
    早く良くなると良いですね。
    お大事になさって下さいね。

    • 7月2日
  • やんやん

    やんやん

    ホクナリンテープって
    背中に貼るやつですか?
    それは貰ってないです😦
    粉薬2種類とシロップの薬が3個出されて
    多すぎて大丈夫なのかと少し心配です😨

    • 7月2日
  • まなな♪

    まなな♪


    ホクナリンテープは
    背中とか胸とかに貼る小さいシールみたいな薬です。

    飲み薬だったんですね。
    沢山出ましたね😲
    息子ちゃんも
    飲むのが大変ですよね💦

    • 7月2日
リサ

下痢してて、何も食べないようだったら脱水にもなってしまうかもしれないので、病院で診てもらってもいいんじゃないですかね?
うちの下の子も同じような感じで病院に行ったら即入院になりました😅
風邪をこじらせて気管支炎になってしまってたみたいです💦
もし病院にあまり連れて行く時間がないということであれば、先に行った病院に電話で受診した方がよいか聞いてみてからでもいいんじゃないですかね💡
早くよくなるといいですね💦💦

  • やんやん

    やんやん

    ありがとうございます!
    水分も飲みたがらなくて心配です·····
    再受診して見てもらったんですが
    帰ってからも何も食べないようならまた病院に来てとの事でした😩
    布団に寝かすと咳で苦しくて起きてしまい
    いつ嘔吐するか分からないので抱っこ紐で寝かせてたんですけど席と共に何度もオエッと嘔吐しそうになっては飲み込んでてとりかくかわいそうだし怖いです😔

    • 7月2日
  • リサ

    リサ

    お薬もらえてよかったですね!
    暑い時期ですし、食べてくれないと脱水とか栄養面も心配ですよね💦
    うちも同じでした‼️
    授乳させながら寝かせて、寝たかなぁと思って布団に置くと咳してまた起きて、、、の繰り返しで、咳がひどいと飲んだ母乳を吐く、という感じでした😫
    うちも嘔吐が多くていつ嘔吐するかわからなかったので、バスタオルとか防水シートとか着替えとか色々布団の近くにスタンバイしときましたよ(笑)
    入院までいかなくてよかったですね💓
    お母さんも辛いですよね💦
    お母さんも寝れないですよね💦
    でもその分元気になったときの子どもの笑顔は最高に可愛いので、それを楽しみに頑張ってください💦

    • 7月2日
  • やんやん

    やんやん

    わぁ~なんかとても励みになりました😫
    ありがとうございます!🥺
    シングルなので1人で全部やってると私までまいっちゃいそうになっちゃって😂
    布団の周りに色々準備しておくのいいですね!真似させていただきます(笑)

    • 7月2日