※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

首すわり前の外出頻度について相談しています。感染リスクや安全性が心配で、首が座ってから外出するタイミングについて悩んでいます。同じ月齢の子を持つママさんの経験を知りたいです。

首すわり前の外出はどの程度させてましたか?😣
予防接種が始まったばかりで、まだ免疫もついてないだろうし、感染が心配で、それに車での移動もチャイルドシートでまだ何となく不安定なので乗せるのが怖くて、必要以外は家で過ごしています。
本当は外出して外での刺激を与えたほうが良いのかなぁと思うところなのですが…😔
首が座って落ち着いた頃に、少しずつ外出させようかなぁと思うのですがそれじゃ遅いですかね?😔
同じ月齢の子をもつママさんや、先輩ママさんでこのくらいの月齢のときは、どれくらいの頻度で外出しますか、してましたか?🤔

コメント

予防接種するまでは外は用事がない限り出なかったです😄

2児ママ

買い物の時だけで後は引きこもってました笑
後は天気のいい日の夕方、ベランダや家の前まで出て5分位外の空気浴びてました🙌

みっみー

一人目の時は、いろいろ慎重だったので、スーパーに行く時は義母に預けてから一人で行ってました!
変な菌もらいたくなくて…

お散歩はベビーカーでしてました
晴れの日限定で

首がすわってからは普通に外出してました😊

familia❥

その頃は買い物以外外に出なかったです😊
病気貰うのも可哀想だし、焦って外に連れていかなくても、これからどんどん外出するようになりますよ☺️
梅雨明けに散歩からでも全然遅くないですよ!

🐻

上の子の時はかなり神経質に慎重だったので
買い物以外あまり出なかったですね〜
でも今は上の子の幼稚園の送り迎えや行事もあるし、
休日のお出かけやらで、
そうも言ってられないので生後2ヶ月からバンバン出てましたね~(´^∀^`;)
雨の日もレインカバー付けて歩いて送り迎えです(´^∀^`;)
風邪も結局上の子がいるので100%うつるし(´^∀^`;)
なので生後1ヶ月でRSがうつり入院したり、嘔吐下痢になったり、今は手足口病、溶連菌中です;
もう毎日病院ってくらい病院行ってます、、(><)
今無理にお出かけしなくてもこれから嫌と言うほど出かけないといけなくなるので笑
ゆっくりでも全然いいと思います!
同じ双子ママ、頑張りましょうね!

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭😭
意外と首すわり前の外出は
してない人が多くて
私だけじゃないんだなぁと
少し安心しました!(>_<)
今、天気が良い日は少し
外に出て日光浴やほんの少しだけ
散歩をしているので、首がすわったら
少しずつ外出しようと思います!😊