※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

21週の初マタで体重管理に苦しんでいます。食べる量が減っても体重が増えており、便秘も悩みの一つです。妊娠中の体重管理方法や、生理前との関連性について相談したいです。

現在21週の初マタです。体重管理に苦しんでいます💦
初期は主に食べづわりでした。もうつわりは終わっているのですが現在、妊娠してないときと比べると+4キロです😱😱😱
最近はお腹の苦しさもあり食べる量も少なくなっているのに増加が止まりません💦夕食に白米は食べてません。
もともと便秘体質なのに妊娠してさらに出ません。便秘薬出してもらいましたが柔らかくなるだけで逆に出にくくなったような気さえします。
妊婦も夕食抜いたりしてもいいのでしょうか?
もともと生理前は体重増えやすかったり肌荒れが酷かったのですが妊娠中って生理前のホルモンバランスと似てるんでしょうか?
オススメの体重管理方法あったら教えて下さい💦これ以上、赤ちゃんの成長以外で太りたくない😭
いつも健診で怒られないかビクビクです💦

コメント

m*mama

抜くのは良くない気がします😖💦
食べる前にサラダを食べてみたりしてはどうですかー?🤔

私は今妊娠糖尿病なので逆に炭水化物抜くのはNGと言われました😂💦
なので野菜をたくさん食べるようになってからまさかの体重減りました😂

• Rio

Rio

夕飯ではサラダを多めにとっているんですが、もっと量を増やして1番最初に食べてみます😊

• 7月3日