※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新米ママが里帰りせずに育児に悩み、睡眠不足や家事の負担に不安を感じています。先輩ママに、旦那との役割分担や育児のアドバイスを求めています。

生後3週間の新米ママです🤱

実家が半ゴミ屋敷のため、里帰りはしていません。

退院してすぐの頃はミルクを飲んだらすぐ寝てくれていたのですが、最近は活気が出てきたのか一晩中泣きっぱなしです。
オムツ、ミルク、室温、泣き止む音、おひなまきなど試行錯誤していますが寝ません。。。
昼間も抱っこしていないとずっとグズグズ。。。

里帰りしないでやりきろう!と覚悟は決めていたのですが、初めての育児で授乳や湿疹など悩みが山ほどあり、少ない睡眠時間も悪夢に襲われています👻💦
来年は会社にも復帰するのにこのままで大丈夫なのか、と不安な毎日です。

初産で里帰りせずに育児されてた先輩ママさん、旦那さんとどう役割分担をされていましたか??
旦那も仕事で疲れているし、どこまで頼んで良いんだろうと思いまして、、

私は炊事洗濯掃除が好きなのですが、こんなにも手付かずになってしまうとなんだかソワソワします、、

洗濯やごはんなど全然進まず、、今日も何も出来なかったと自分を責めてしまいます。

先輩ママさん、
優しい回答をお願いします🥺🤲

コメント

newmoon

赤ちゃんが着る服がなくならない程度の洗濯だけやって、ご飯は買ってきてもらうかネットスーパーなど、掃除は週末に旦那さんに最低限だけやってもらう、でいいと思いますよ🙆‍♀️

チッチ

私も初産で里帰りはせずに育てていましたよ😄
今はもう6ヶ月ですがなんとかなっています✌️

協力してくれるのは旦那だけでしたよ😆

旦那はお風呂に入れるのをお願いしました❗
後はおっぱい以外の時間のミルクをあげるの時かな😄

そうゆう時期がありました😢
何をしてもダメなとき😱

抱っこしたままよく一緒に寝落ちしている事が
何回もありましたよ😆

みーんな手探りです✌️
1人目だろうが、2人目だろうが何人いても
新米です😄
お子さんは一人ひとり個性も性格違うので✌️

わからない事はここでいっぱい聞いてください😂

まな

うちの夫は家事は生活できれば無理にやらなくていいよ(手伝う気ない笑)って感じだったので、育児手伝ってもらいました!いる時は沐浴、夜のミルクなどです。全然寝れなかった日は6時に娘押し付けて、1時間くらい寝かせてもらったりもしてました😄!少しでもまとまって寝れるといいですよ👍🏻
うちも抱っこマンだったので、日中はスリング、家事やる時は抱っこ紐フル活用でした( •̀∀•́ )b

はじめてのママリ

みなさま、
まとめてで申し訳ありません💦💦
コメントありがとうございます😭❤️

うまく分担しながらやってみます!!!