※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子供を育てることの大変さに気づき、自分の限界を感じています。他の方の経験や尊敬もあり、自分の弱さに戸惑いつつも、頑張っている様子です。

ずっと二人子供がほしいと思ってました。しかし、産んでみるとこんなに大変?!と思い知らされることが山ほどあります。想像以上❗予想外!
はっきりいって、一人で手がいっぱいです。若ければ何年もたってから…産めるけど…年的にも限界です。
姉にも一人でも全然育てられてないのに…といわれてしまい
その通りだと思います…
同じような方いますか??
何人も育てて仕事もされてる方尊敬します。
自分の弱さにあきれてます。
中々すっぱり飽きられめられないですけどね。

コメント

ひかり

こんにちは◡̈♥︎
最近2人目が産まれました^ ^
下の子妊娠中には、上の子に手が掛かるしイライラするし、「2人なんて無理‼︎」とも思って泣いた時もありました。
でも、実際2人になってみると、確かに体力的には大変ですが、上の子にイライラしても下の子に癒されたり、上の子と一対一じゃなくなった分どう表現して良いか分からないのですが、メンタル的には大分楽になりました^ ^
すみません、ボキャブラリーが無くて( ;∀;)
きっと下の子がもう少し大きくなったらまた大変になるんでしょうけど…

おっこおっこおっこ

2人目を出産されて間もないですか??

間もないのであれば、今が1番大変な時期だと思います!!

我が家は今、3歳長男と1歳次男の育児中で私はパートもしています☆
年齢だって決して若いとは言えません💦

でも、次男が赤ちゃんだったころよりは想像以上にに楽になりましたよ☆

まる

こんにちは♪
私は元々子供はいなくてもいいかなーって思ってました。でも主人と結婚して、この人の子供が見てみたいなーと思って、今女の子のお母さんをやってます♪
旦那はもう一人くらいいてもいいんじゃないって思ってる様ですが、私はとてもじゃないけど考えられないですっ(>_<)お金のことも心配ですし、またあのしんどい妊娠、出産、夜泣きを耐えるのかと思うと…(>_<)しかもこの子見ながらだよなぁ…って。あまちゃんですよね(笑)
本当世の中のお母さん、すごいです!

★☆マロン☆★

同じく、2人欲しかったですが、1人産んだらあらビックリ!(◎_◎;)私には2人なんて到底無理だ…と思ってました(^^;;
しかし、年子で授かりました。
結論→産まれてしまえばなんとかなる!です。笑
私も年齢もあったので、産むなら早く…けどむ、むりだ…なんて思っていましたが。意外といけます◎
来月からお仕事も復帰で、どうなる事やら…ですが、頑張りまーす!

キラ・86

わたしも同意です!
ずっと子供は2人欲しいと思ってました!
でも、出産してみると思わぬところでお金もかかるし、かなり金銭面的に辛いし…
産まれる前はすぐ保育園に預けて働くと考えていましたが、実際、産まれてみると預けないで自分で育てて行きたいと考えが変わってしまいましたし。・゜・(ノД`)・゜・。
金銭的に厳しくても子供の成長見れるのは今しか無いし…
でも、2人目は欲しいから今から頑張らないといけないし…
もう毎日葛藤ばかりです。