※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみにー
子育て・グッズ

下の子の保育園送迎に悩んでいます。送迎方法についての選択肢と、上の子に我慢をさせる必要性について相談しています。抱っこ紐のおすすめも教えてください。

下の子が生まれ、上の子の保育園の送迎について悩んでいます!
6月に下の子が生まれ、今は里帰り中ですが、7月下旬から上の子の保育園通いが再開します。
旦那は仕事が忙しいので送迎は自分が行う予定です。
保育園は大人の足で歩いて15分ですが、帰り道に公園があり、そこで遊んで帰るのが今までの日課になっていて、なかなか帰りたがらず1時間近くかけて帰っていました。また、歩道橋もあり、労力がややいるコースです。

今後は下の子も同伴で行かなければならないので、暑い時期の長時間下の子を連れての送迎が心配です。

①下の子のアイスノンなど暑さ対策を徹底して今まで通り1時間かけて帰る
②公園によらないように遠回りして帰る(上の子が納得するかどうか…)
③少し離れたバス停があるので、そこからバスで帰る

この3つのどれかならみなさんならどうしますか?
保育園が園庭のない保育園なので、思いっきり公園で遊ばせてあげたい気持ちもありますが、やはり上の子には少しの間我慢させることも必要でしょうか?

車、自転車送迎は今の所考えていません。
また、首の座ってない子供を抱っこするのにオススメの抱っこ紐があれば教えてください!

コメント

ぴっぴ

この暑い中の徒歩での送迎ですか💦ちょっと怖いですね。
長時間外にはいたくないので、私ならバス乗って送迎ですかね!
バスの中なら涼しいですし!

抱っこひもならメッシュタイプのものがいいと思いますよ☺️

• はるみにー

はるみにー

やっぱり暑い中の徒歩送迎怖いですよね💦ただでさえ新生児は体温調整が苦手なのに…
    バスへの気持ちが強くなってきました!
    ご意見ありがとうございました😊

• 7月3日
はじめてのママリ

2人目以降はどうしても下の子を小さいうちから連れ回してしまう場面ありますよね💦私も帝王切開で出産し退院と同時に上の子達の送迎が始まりました😅
生後1週間で連れ回すのも可哀想でしたが置いていく事も出来ず誰かに頼る事も出来ず仕方なく毎日連れて行ってました💧
私なら毎日ではなく週に2回くらい曜日を決めて①、残りの日は②で上の子にも下の子にも我慢してもらう日を作るかな~やはり園庭がないのでたまには遊ばせてあげたい‼️って気持ちも分かります✨

• はるみにー

はるみにー

帝王切開ですぐに送迎されていたなんて尊敬します💦
    なるほど😄週何回か分けるのも手ですね。なぜか思いつきませんでした!少し暑さがマシな日は遊ばせつつ帰るとかいいかもしれません!そうなんです、、、たまには遊ばせてあげたいとか、遊ばられないときの罪悪感というかモヤモヤというか。でも下の子のことも考えたら、基本③で時々①にしようかなぁと思ってきました。

• 7月3日
ままり

私なら3ですね。
それで、しばらく経って下の子も首すわったくらいになったら1か2を交互にします!
涼しくなったら1にします😊
公園以外に上の子にお家へ帰ることの楽しみを作ってあげるのはどうですか??😊

• はるみにー

はるみにー

首が座ってない+猛暑じゃちょっと連れ回すの心配ですよね😅
    家へ帰ることの楽しみ作ってあげたらスムーズに帰れそうですね。
    思いつくのは好きなテレビを見る、娘の好きなジュースを飲む…
    ただ、公園欲が強い子なのでそれじゃ負けそうです💦なにかないですかね、、、?ちょっと考えてみます。

• 7月3日