※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

メリーズの人気が低い理由や、テープタイプとパンツタイプの違いについて気になっています。

なぜメリーズはそんなに人気じゃないのでしょうか?

気のせいでしたらすみません。。。

オムツの質問を見ていても、パンパースかムーニーが圧倒的に多いような気がします。
今日小児科でメリーズのサンプルを頂いたのですが(生後1ヶ月の子用にです)ふわっふわで履かせやすくビックリしました!
今までオムツはムーニーかパンパース!と、なんとなく人気のものを買っていたのですが、、、

サンプルはテープタイプなので、2歳の長男のパンツタイプになるとまた触り心地が違うのでしょうか?
なんとなく、メリーズ派が少ないけど気になっています。。。

コメント

メリーズ使ってます。

パンパース、ムーニーと使ってきて、ムーニーで漏れるようになってからメリーズに変えました。

わたしの周りだとパンパースは漏れるからという理由で避けてる人が多かったです。

でも、テープの頃はパンパースが一番使いやすかったです。

そうですか〜?😁
他のオムツに比べてふわふわで大きめですよね!
かさばるかな…笑笑
うちはメリーズですよ😁
漏れたこともないし、息子には1番合ってました!

探すと結構メリーズ派いるんですけどね🤔私もメリーズ派です!

中国人が日本のおむつが好きらしくメリーズが中国では爆売れらしいです。。転売してるみたいですね中国人😅なので場所によっては購入2個までとか制限あったりして手に入らなくなったりした時期もあったみたいで、ムーニーやパンパースに流れたとか😅

mii

うちは二人ともメリーズです!

ちー

うちはずっとパンパースです!
上の子は貰い物のメリーズでオムツかぶれしちゃったので、産院から同じもので特に問題ないという理由でパンパース使ってます。
パンパース使ってる理由って大体うちと同じじゃないかと。だからたくさんの人がパンパースなんじゃないですかね。

ひよこ

漏れる感じは全く無いのでいいんですけど、メリーズはかせた時はお股が少し赤くなってることが多くて。
他だと赤くならなかったので通気性が悪いというか…ウチの子には合わないんだなと思ってやめました🤔

みー

娘はパンツタイプからはメリーズを使ってましたね〜😬
パンパース、ムーニーは小さくて😅
メリーズだとLでパンツに移行する最後までいけたので好きでした😬
息子は小柄なのでメリーズだと合わなくてパンパース使ってます!
メリーズフワフワですよね🥰
一番好きです!!

よっさん⭐

うちはパンツのメリーズよく伸びるので大好きです❤
ただ子供が保育園に行っているのでコストの安いオムツを使っています!!笑

☺️🌼

うちは生まれてからずっとメリーズです(..)
唯一漏れがなかったのでメリーズだったので❇️

3-613&7-113

娘は、メリーズです。
産院がパンパースだったので、しばらくパンパースでした。ただ、リニューアルされてからの使い心地が嫌で色々試した結果メリーズに辿り着きました。

yuki

二人ともメリーズです🙋

私の周りは、合わなかったから使わないor高いから使わないって人が多かったですね。

パンパースも使いましたが、やはりメリーズに戻りました😁

私の周りではメリーズはいいけどちょっと高いから安いパンパースにするって人が多いです😂
私は余程安すぎ!!ってときじゃないとメリーズ以外は買わないです😊

ほとんどのメーカー使いましたが
メリーズよりいいものなかったです💓(個人的にです)

えり

個人的にメリーズパンツが一番もれなくてつかってます。
いろいろ形が違うみたいですね。
新生児〜1ヶ月までは安いグーンとかでやってましたが、漏れるし小さいしでメリーズパンツにしたら
寝る前に変えて朝までもれなかったのでそこからはずっとメリーズパンツです。
もらったグーンを昼間の漏れてもいい時に履かせて消費してますが、
本当洗濯物が増えるだけでまじで勘弁…

いとこはメリーズでかぶれたみたいです。

みか

うちはメリーズです!
産院で使ってたのがパンパースだったので最初は継続してパンパース使用してましたが、横漏れがひどかったのでメリーズに変えました!
メリーズにしてからは一度も漏れてません😊

ミユ

うちもメリーズです!
ムーニーはコンパクト?おへそまで隠れないので小さく感じてしまいました💦
グーンは硬くて肌がカサカサになってしまいました😭
病院でメリーズだったのでそのまま使ってます☺️柔らかくていい感じです!
背中漏れするようになったらムーニーにしようと思ってます!背中ポケットが気になって

サチ

生まれた時からずっとメリーズでした🐰

途中他のも使ってみましたが、娘のお尻にはメリーズが一番合ってました。

しぃーずぅー

皆さんに返信できずすみません、、、。まさかこんなに反応があるとは😂❤️💦💦
ありがとうございます!

メリーズは少しお高めなのですね!知りませんでした。
マミーポコはいつも大安売りしてるので、逆に心配で手を出したことはありませんでしたね〜😃

やっぱり産院で使われてたオムツで慣れちゃう方が多いんですね。
私も、ナチュラルムーニーだったので産後しばらくはナチュラルムーニーを使っていました。
そう思うと、パンパースとムーニーは産院に卸しているのが多いので、その後も使われるんですねー(^^)