※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
妊活

死産後の生理再開についてお薬の処方や副作用について知りたい。体調が気になる。基礎体温も不安定。

死産後の生理について。4/26に37週で死産(通常の分娩でした)でしたが、まだ生理が再開しません。お医者さんには『3ヶ月たって生理が来なければお薬の力を借りましょう』といわれました。実際にどんなお薬を処方されるのでしょうか?死産後の生理をお薬の力を借りて再開した方いらっしゃれば教えてください(>_<)また、副作用のようなものがあったり、その後体調がどうだったか教えて頂けると嬉しいです。
妊娠希望していて、少し焦りもあります。

基礎体温はガタガタです。死産後2週間めからつけはじめました。

コメント

死産後、生理が2ヶ月来ませんでした。早く妊活始めたくて薬で起こしました。
わたしは注射を選びました。
特に副作用もなかったですよ。
ですが、基礎体温の安定はすぐには望まないほうがいいかもです。わたしは2ヶ月以上安定しなかったような…。
死産したのが一昨年10月。今は基礎体温もしっかり二層になって安定し、妊活頑張ってますよ!
なかなか実りませんが💦

• はっしー

はっしー

ありがとうございます!
    注射されたんですね。副作用ないとのことで、ほっとしました!!私も妊活がんばります!次回の通院の時に、生理を起こしたいって、相談してみます(*^^*)

• 7月3日
のん

私の場合は死産後に胎盤が残っていて子宮内除去手術をしました。1ヶ月くらいして不正出血?生理?かわからない出血があり、リセットさせる為にピルを21日間飲んで生理をこさせましたよ🍀😌
私はいつもピル=ソフィアAというお薬です。
不妊治療再開は2.3ヶ月後からOKって言われましたが生理はさっさとこさせて、子宮鏡検査とか治療再開できるように準備していきましたよ☺️
医師に相談されてみては?

• はっしー

はっしー

ありがとうございます!ピルの服用で、リセットされたんですね!!子宮鏡の検査もされたんですね。
    生理がこないことには私は検査にも入れなくて。。先は長いです。。

• 7月3日