※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さんならこのニキビ潰しますか?😭隠すとかせず普通に化粧してこの状態…

皆さんならこのニキビ潰しますか?😭
隠すとかせず普通に化粧してこの状態です😭
お目汚し失礼します😭😭😭

今市販のニキビの薬を1日1回〜は塗ってます😭
潰すからなのか?なかなか良くなりません😭
いつも気になって触ったり潰したりするからか肌も年々汚くなっています😭

もう今潰したくて潰したくてしょうがないんですが潰さず薬を塗り続けた方が早くよくなりますかね?😭

コメント

3110

跡が残るので潰さないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね…😭
    昨日か一昨日潰してしまってまたこれなので、何度潰しても治るまでこれですよね…😭
    とりあえず今日はこの状態で仕事しましたが人から見たらなんか不潔って感じられますかね?😭😭

    • 7月2日
  • 3110

    3110

    潰した方が不潔に見えちゃうと思います。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 7月2日
deleted user

多分私もそれぐらいのニキビなら
針刺して潰します笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一昨日か昨日潰してしまってまたこれなので何度潰しても治るまでこれなのかなぁと思って😭😭
    とりあえず今日はこの状態で仕事しましたが人から見たら不潔って感じられますかね?😭😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニキビはケアしてても
    できる人はできるし
    私もニキビひどいので
    何も思わないです

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんかわたしの職場の人や周りを見てもこんなニキビできてる人見たことないのですごい憂鬱になります😭😭
    わたし顔の下半分によくニキビできて必ずと言っていいほど生理前にニキビできるし小さいやつはほっとくからかほんと下半分汚いです😭😭

    • 7月2日
みおまま

絶対潰しちゃだめです😱😱😱
優しくきれいに洗って非ステロイドの抗生剤塗って、ビタミン剤飲んで水分たくさんとって早く寝ましょう!!!

あと油物とおやつは禁止です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    市販のニキビの薬じゃダメですかね?😭😭😭
    やっぱ皮膚科で貰う薬のがいいでしょうか…😭😭😭

    • 7月2日
みーママ

絶対潰さない方がいいんでしょうけど私なら潰しちゃいます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります〜😭😭笑
    一昨日か昨日潰してしまってまたこれなので何度潰しても治るまでこれなのかなぁと😭😭
    とりあえず今日はこの状態で仕事しましたが人から見たら不潔って感じられますかね?😭😭

    • 7月2日
  • みーママ

    みーママ

    不潔とは思わないんじゃないですか?🤔
    私はニキビが気になる時は優しく洗顔してハトムギ化粧水を7〜8回浸透させるのがお決まりです😀

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    汚いもの見せてすいませんって思ってます😭😭
    でも自分が思ってるほどきっと誰もわたしのニキビなんて見てないかもしれませんが😂

    ハトムギわたしも使ってました😭😭
    今ないですが😭😂

    • 7月2日
メロ

皮膚科行くと潰されますよー 笑
先生いわく潰すとクレーターなるは嘘で、潰さないと膿で皮膚が広がり?クレーターになり大きければ大きいほどそれが残るそうです💦
だから小さいうちに潰して消毒して軟膏処置をするのが正解だそうです🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですか?!😨😨😨
    消毒と軟膏ってどんなやつですか?😭😭
    教えて頂けるとありがたいです😭😭

    • 7月2日
  • メロ

    メロ

    消毒はよくわからないですがきっと普通の消毒です😂💡
    軟膏はゲンタシンだったと思いますがちょっとはっきりしません😱

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど、ありがとうございます😂

    • 7月2日
ニャン太郎

私は潰さずゆっくり治します。
あと、アルコールが嫌でなければ明色美顔水が効きますよ。
私はニキビ出来たらとりあえず、明色化粧品を朝晩コットンで付けると3日目には目立たなくなります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    明色化粧水🤔
    ちょっと調べてみます🤔

    • 7月2日
ちゃそ

潰しちゃダメと分かってるけど潰します!
根っこから取れるようにえぐるように爪と爪で行きます😂
私的に、根っこから取らないとまた同じところに出来ちゃいます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    潰してもまたすぐに潰す前になるので恐ろしいです😭😭笑
    わたしも爪で根っこから取るようにしちゃいます😭😭笑

    • 7月2日
Mama

潰して薬塗ってカットバン貼って寝ます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど‼️
    それ、今日やってみようと思います😭‼️
    ありがとうございます😭‼️

    • 7月2日
ありす

私もその状態なら潰します!
状態によって潰した方がいい、潰さない方がいいものがあるようです!
爪で出さないで清潔な針で刺して、指の腹で押して出した方がいいと思います!
皮膚科に行くのもありだと思います★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    皮膚科に行く手間とお金が、、と思い市販の薬買って塗ってみてますがやはり病院の方が効きますよね、、😭
    アドバイスありがとうございます😭

    • 7月2日
らんらん

市販より皮膚科で処方された薬のが効きますよ!
私はよくニキビ出来るので〜て言って多めに薬もらっています!出来そうになったら塗って悪化防いでます🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 7月2日