※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しい38週目の妊婦が、前回よりも早く産まれる経験について相談しています。赤ちゃんの出産タイミングが気になり、子宮口の状態や刺激について不安を抱えています。

早く産みたいです!
まだまだやね〜て言われてその日の晩に産まれた!とかいう経験ある方いますか?😊
こればっかりは赤ちゃんのタイミング、と思いつつ、とにかく早く産みたくて産みたくてたまりません💦

今38w4dです!今日の健診で、まだ赤ちゃん上の方にいるねーと言われました💦
今の病院は全然子宮口とか確認してくれなくて、何センチ開いてるかとかはわかりません😨
来週産まれてなかったら子宮口刺激するねと言われたくらいで🙄

一人目の時は37wの健診から子宮口の刺激があって、子宮口もその頃から1センチ開いてるかな〜て感じで、38w6dの健診の子宮口刺激で、陣痛につながり、39w0dで出産となりました😃

一人めの時で早くから刺激されてて39w、二人目はこの調子で一体いつ産まれるんだろうと待ち遠しくおもいます😭早く会いたいのと、とにかく私の体が限界なのとで早く産みたくて😂

まだまだかなーて言われたのにすぐ産まれた!て経験がある方、どんな状況だったのかなーて知りたくて🤣よかったら教えてください😊❤️

コメント

奈々ゝ

38wの検診で
まだ上の方にいる
子宮口指1本分(多分1cmくらい)
と言われましたが😊
NSTで1時間で6回の張りがあり
夜中陣痛が来て朝生まれました😊
張りがあれば経産婦さんですし
急に生まれるかもですね💓

• よーぐる

よーぐる

うわー!理想❤️私の場合今晩ってことですね💓でも私の場合、昼間あんまりお腹の張りがないんですよね😫やっぱりまだなのかなぁと思わされます😫
    ほんと、看護師さんにも、陣痛きたら一気に降りてくるかもしれないけどねーと言われはしたのですが😭
    ちなみにNSTで6回ってことは、それまででも日常的に張りが多かったですか?😌あと、なんか特別してたことってありますか?笑

• 7月2日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

少し歩くと張りがあったのでわりと日常的に張ってました😊
    特別なことはしなかったです💦
    季節的に5月後半で暑くて
    家事とたまにすぐ近くのスーパーに
    買い物に行くくらいでした💦
    看護師さんのお話からすると
    やっぱり張りは重要みたいですね🤔

• 7月2日
  • よーぐる

よーぐる

やっぱり張りか、、😭夜は結構張るように思うんですけど昼間ほんとにあんま感じないんですよね😂
    結構動いてるつもりなのにまだ足りないとか体力もたない!笑
    ていう今もしんどすぎてソファでゴロンですが笑
    今晩は鞭打ってスクワットでもしようかと思います笑笑

• 7月2日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

やっぱり張りっぽいですね💦
    今あんまりお天気良くないですし
    外で何かあっても怖いですしね💦
    スクワットは程々で💦
    おっぱいマッサージすると
    子宮が収縮するって言いますし
    お風呂でやってみるのも良いかもですね😊

• 7月2日
  • よーぐる

よーぐる

おっぱいマッサージも夜だけしかしてなかったのですが、先日の両親学級で朝昼晩してもいいとか言われたので回数増やします💪おっぱいもよくなって一石二鳥ですね😂😂

• 7月2日
くるみ

その日ではなく次の日の晩になってしまいますが…
39週1日の朝の健診でまだまだだねと言われ(子宮口2センチ)、刺激はされませんでしたがその日の夜陣痛が来ました。(健診から10時間後くらい)
まだ我慢できる痛さで間隔も開いていたので、朝まで待って産婦人科に行きました。
微弱陣痛で長引いたので、その日の夜(39週2日)に産まれました😊
経産婦さんなので進みだしたら早いかもしれませんね★
安産お祈りしています✨

• よーぐる

よーぐる

えーすごい!健診でまだまだだねと言われた後、何か特別なことしたりしましたか?😊❤️もう本当に今晩にでも産みたくて笑
    今日まさに看護師さんにも、陣痛つき始めたらすぐ降りてくると思うけどねーて言われたところです😂一人目の時も陣痛きたらあれよあれよスポーンと産まれたので陣痛につながる張りが欲しいです😂❤️

• 7月2日
  • くるみ

くるみ

ぐうたらなのでそれまでも健診後も全く運動や歩いたりとかもしていなくて、張りというものもどういうものか分からないくらい感じたことなかったです。
    うちの母も3人とも予定日1週間以上過ぎたと言っていたので、自分も過ぎるだろうとしか思っていなくて😂
    ただ、その日の夜にたまたまカレーを食べに行ってすぐ陣痛が来たのですが、後から知ったら焼肉やオロナミンCなどと並んで、カレーを食べると陣痛が来るというジンクスもあるみたいですね💡
    あくまでもジンクスなので関係あったのか分かりませんが😂
    一人目のときから進みは早かったんですね、うらやましいです✨
    早く赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🎵

• 7月2日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですか!お母様がそれだけ遅れて産まれてたらご自身もって思いますよね😂😂
    うわ、今晩唐揚げ予定やったけどカレーにしようかとおもえてきました😂😂
    ほんと早く赤ちゃんに会いたいです😆💓

• 7月2日
あり

2人目36wから検診毎に内診グリグリされ、38w0dでおしるしありましたが陣痛来ず、38w6dの検診で子宮口4.5cm開いてるけど全然ベビーが下りてきてないからまだかかるかなー、、と言われてました😂大きめだったので早めに産みたいなーと思ってたら検診の次の日39w0dで陣痛きて、病院ついて2時間かからず生まれました😂

• よーぐる

よーぐる

子宮口かなり開いてたんですね!すごい!👏💦
    うちももう確実に3000は超えてるってる感じなので早く産みたいです😭😭
    何も特別なことせず、次の日に陣痛きたのですか?😊

• 7月2日
  • あり

あり

内診でちょっとずつ広げられたぽいです😂私も38wで3600g超えと言われてたので早く産みたくて笑 特別なことは何もしなかったです!が(後から知ったジンクスですが)検診の日の夜はカレーでした😂

• 7月2日
ママリ

38w6dの水曜の健診でまだまだだね〜と言われてから、なるべく階段を歩き、39w0dの朝におしるし、その日も4時間くらい散歩に出かけたら〜

日付変わって39w1dの夜中に陣痛10分間隔になり入院。
その日の午前中に産まれました‼️

私の場合…前駆陣痛〜微弱陣痛は続くものの、子宮口がなかなか開かず、陣痛室でも足踏みしながらひたすら耐えました🥶🌀

• よーぐる

よーぐる

階段ですね!階段昇降ちょっとしようかな、、笑
    陣痛きても子宮口開かないと動かないといけないんですね😨私は多分ですが陣痛きたらどんどん進むタイプな気がするので、ほんとに陣痛こい!!!て感じです笑

• 7月2日