※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
お出かけ

100日のお食い初めについてです。函館市近郊でお食い初めをやりたいなぁ…

100日のお食い初めについてです。函館市近郊でお食い初めをやりたいなぁと思っています。私自身は郊外に住んでいるので、1泊2日で温泉に泊まってお宮参り、お食い初め、写真撮影をしたいなーと考えています。

函館市近郊でお食い初めができるホテルなどをご存知でしたら教えていただきたいです。夕食の時にお食い初めができるのが一番理想的だなと考えています。

もしくは、お宮参りに行ってから、お昼にはこだて亭などのレストランでお食い初めをするのもありかなと思っています。

また、お宮参りの衣装貸し出しを含め、写真屋さんのオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

ころも

コメント失礼します。
質問の答えになっておらず申し訳ないです。

私も函館でやりたいと思っております。良いところ見つかりましたでしょうか?
良ければ教えてください。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

結局、湯の川に泊まって次の日の昼にはこだて亭でやることになりました(^^)

• 7月5日
  • ころも

ころも

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*´-`)

• 7月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

はこだて亭はすすめるのもお店でやってくれるようですよ(^^)ちなみに写真はフォトスタジオさとうで撮ることにしました!月齢同じですね!なんだか嬉しいです♡

• 7月6日
  • ころも

ころも

そんなに詳しくありがとうございます(;o;)!
    同じ月齢ですよね(^^)親近感を勝手に抱いてしまって、コメントしてしまいました(*´-`)

• 7月6日
梅ちゃん

うちは4月10日生まれです(^^)函館市にお住まいですか?

ころも

息子は4月23日に生まれました(*´-`)
いまは函館から車で片道四時間のところに住んでいます(;o;)以前は函館に住んでいたんですが…。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

片道4時間!遠いですねー!私は片道1時間くらいのところに住んでいるので函館でやることにしました(^^)お宮参りは行かれる予定ですか?

• 7月6日
  • ころも

ころも

思い出の土地なので、行事は函館でやりたかったのですが、遠いので移動が心配で悩んでます(;o;)
    お宮参りも悩んでます。
    もしかすると、お宮参りはしないかもしれません(..)

• 7月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

4時間。私も実家までそのくらいかかりますが産まれてから3回ほど帰ってしまいました。子どもと2人だと4時間のところ1.5倍くらい時間かかりました笑。

ちなみに、わたしはお風呂がついてる客室を予約して、1泊で写真撮影→お宮参り→温泉→翌日お食い初めって感じになりました。

• 7月6日