※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

男の子を出産後、左耳のリファー結果に不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

こんにちは!
6/29に男の子を無事出産しました(^^)/💓

そして、本日聴覚スクリーニングがあったのですが、右耳は問題なし、左耳はリファーという結果になりました><
そこで、スクリーニングのあと、耳鼻科で耳を見てもらったところ、右耳はキレイで、左耳は鼓膜の手間に耳垢がたまっていたそうです。

とはいっても、リファーという結果にとても不安を感じています。
わたしたち両親は、我が子の耳が聞こえにくくてもなにも変わりませんが、我が子の事を思うと、やっぱり聞こえててほしいな。と思ってしまいます(;_;)

同じような境遇で、その後は大丈夫だった!という方のお話が聞きたいです><

コメント

mamari

うちもそんな感じでした!
多分羊水が溜まってるんだろう、って言われてまた検査受けたら大丈夫でした☺️

• りん

りん

本日再検査をしてもらったところ、無事異常なしという結果になりました😭💓
    ありがとうございました><!

• 7月3日