※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週に1、2度、夫にお風呂をお願いするのですが、昨日タオルがあるか確認…

週に1、2度、夫にお風呂をお願いするのですが、昨日タオルがあるか確認するためにお風呂のドアをあけたところ、浴槽の蓋の上にバスチェアーを乗せて、そこに子供を乗せて待たせていました!!どうやらいつもそうらしく、危ないからやめて!と強く言ったのですが、そのくらい大丈夫だよと言ってやめてくれそうもありません。怖いので今後お風呂は私がやらなきゃと思っています。
いつも、私が〇〇はやめて、と言うとそのくらい大丈夫だと言われてしまうんです…。
そうして、危なっかしくて怖くてイヤなのでほぼ私が育児することになるのです。信用できなくて、夫に預けることができなくて、それはそれでしんどいです。

夫からは私が神経質なんだと言われますが、そういう問題ではないと思うのですが…

どうしたらわかってくれるのでしょうか…。

コメント

ミッフィー

何かあったらどうするんだと言ってます!子供の行動は予測出来ないから危ないですよね‪💦‬‪💦‬
私も旦那信用できないので、見てもらって出かけるとかしたことないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。みけさんもそうなのですね💦信用できないので精神的にもつらいです😭

• 7月2日
🐧

想像力が足らなさすぎますよね、私もそうです、しんどいですがなにかあってからじゃ遅すぎるので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですよね、何かあったら大丈夫な訳ないのに…しんどいですがやるしかないですね。

• 7月2日

死亡事故などの事例を見せて、年間何件起こっているとか数字を出したらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

怖いですもんね。
    具体的な数字調べてみます。ありがとうございます!

• 7月2日
みっみー

うちの浴槽の蓋には、
子供乗せるのは禁止と書いてあります
子供のお風呂の入れ方をネットで見ていたら、子供を蓋に置く方もけっこういらっしゃいました…

危険なので、やめてほしいですね…
転落したらどうなるか、とか具体的な危険性を訴えて分かってもらうしかないと思います
一人で育児は大変なので旦那さんに響くやり方を考えましょう!

• ママリ

ママリ

うちの蓋にも書いてありました!
    そうなんです、ネットで見たら結構いるみたいで、だから大丈夫だと思っちゃったみたいで…。
    これから先も心配だらけなので何か方法考えなきゃいけないです。

• 7月2日