※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に検査して陽性。病院への適切な時期はいつですか?

こんにちは。
初めての質問です。
生理予定日から1週間後に検査したら陰性でしたがそのまた一週間後に少し体調が悪くまだ生理こない..もう一度やってみようと思って検査したら陽性でした。
病院へはいつ行くべきでしょうか?
娘の時は悪阻が酷くそのまま入院で心拍確認だったのですが今はそんなに悪阻が酷いわけではなく普通に生活できる程度です。

コメント

ママ

おめでとうございます🎊妊娠してると思います!2人目はつわりが軽いのかもしれないですね😳

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ありがとうございます!😆
    そういうこともあるんですね!悪阻があまりなくて少し不安に思ってしまってました😓

• 7月2日
りえ

排卵が遅れていた感じでしょうかね☺️
おめでとうございます!🎉
生理予定日から2週間経過している状態かと思いますが、排卵が遅れたということであれば…あと1〜2週間後に行くと心拍まで確認できる可能性が高いんじゃないでしょうか?☺️

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ありがとうございます☺️
    確かに1週間前には陰性だったのでその方が確実かもしれませんね!😍

• 7月2日
  • りえ

りえ

妊婦健診からはチケット使えますがそれまでは自費なので結構かかります…😅笑
    一人目の時に大幅に排卵日がずれていて妊婦健診になるまでに3回も病院行きました💦
    地味に痛い出費だったので二人目は余裕持って行きました!結果的に二人目も排卵日ずれてて2回自費でした(笑)

• 7月2日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

そうですよね..
    自費があるって考えたらもう少し待った方がいいですよね😩
    参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます!

• 7月2日
くまくま

おめでとうございます💓
もうすでに生理予定日から2週間経過してるということですよね??
明日にでも行っていいと思いますよ!
私は生理予定日から12日後に受診し、胎嚢と卵黄嚢が確認できました!

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ありがとうございます😆
    1週間前は陰性だったので..少し微妙なところです😩排卵がズレていたかもしれません!明日にでも行きたい気持ちが凄いです😍

• 7月2日

おめでとうございます✨
排卵が遅れていたとすれば、つわりが軽いならもう少し経ってから受診したら胎嚢のみかもしくは心拍確認まで出来るかもしれないですね!☺️

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ありがとうございます!
    やっぱり少し待った方が確実ですよね!😌

• 7月2日
りえ

検診始まったら血液検査もすぐあって結構な痛手で一人目の時、ひ〜💦ってなりました😅笑
少しでも参考になれば嬉しいです☺️
グッドアンサーありがとうございます😊✨

🐰

初めまして!
よろしければ教えて欲しいのですが、、🥺
生理予定日から1週間後は陰性とのことですが、そのあと何日後に陽性になったのでしょうか?
また、この時の排卵日と思われる日以降もタイミングは取っていましたか?

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

こんにちは☺️
    生理予定日から2週間後に陽性反応が出ました。
    排卵日とは全く関係の無い日にタイミング取りました。まさかの妊娠という感じです😅

• 8月7日