※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで困っています。トイレが遊び場になってしまい、娘がトイレにこだわりすぎて困っています。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて同じような経験された方いたら教えてください٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

トイレに興味津々だし、おしっこもうんちも出たら教えるしと思って昨日からゆるーくトイレトレーニングを始めました‼︎
保育園に行っているので寝起きと、お風呂入る前だけトイレに座らせてみようかと思っています。

娘は喜んでトイレに座ってくれて、まだおしっこはでないものの出そうとは頑張っています‼︎
が‼︎トイレが好きになりすぎてます。゚(ノ∀`)゚。

ずーっとトイレにいたがり、自ら抱っこをせがむ場合もあるので下ろすのですがまたすぐトイレに行きたがります💦
行けないと泣き叫びます💦

本当におしっこ出るなら私も付き合いたいですがおむつを見るとおしっこが出た後なのでトイレでは出なそうな場合でもです💦
仕事もしているのでずっと付き合うわけにもいかず無理やり下ろして終了してます💦

トイレを遊び場だとは思ってほしくないけど嫌いにもなってほしくないし…どう進めていったらいいかわかりません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
どなたかアドバイスお願い致します💦

コメント

deleted user

うちも上の子がそうでした😭それで1度友達との約束に間に合わなかったことも…
そこでこどもちゃれんじの体験版についてたDVDやYouTubeなどでトイレてうんちやおしっこしている動画を見せてたら、そのうち座らせたら出るようになりました。

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨

    嫌がられるよりはいいけどこれはこれで大変ですよね💦
    うちも子どもちゃれんじをやっていてしまじろうのトイレで興味をもったんですが遊びの感覚が強くなってしまったかもしれません💦
    辛抱強く頑張るしかないですよね(´・д・`)

    • 7月2日