※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゃち
産婦人科・小児科

つくばセントラル病院での妊婦健診や出産経験者への質問です。助産師の感想やマザークラスの自己紹介について教えてください。

つくばセントラル病院に妊婦健診行ってた方、出産した方にお伺いしたいです。
助産師さんの感じはどうでしたか??

あと、もらったマザークラスの案内のプログラムに
自己紹介(担当助産師と皆さんと)とあったのですが、これは助産師さんとお話する時間があるのですか??
どのような自己紹介したか教えて下さい!(´∀`)

コメント

ゆう

上の子をセントラルで出産しました😊💡
助産師さんはとにかくたくさんいらっしゃるので💦
いろんな方がいましたが、全体的にはとても丁寧で優しかった印象です。
母乳の指導が人によって違うことがあって混乱したりもしましたが、信頼できる助産師さんに相談したりしてました😆

わたしはパパママクラスに参加しましたが、そのときはパパがママと赤ちゃんのことを紹介するって感じでした。
予定日はいつです、みたいなほんの一言です💡
助産師さんとは、マザーズクラスのほかに助産師面談?みたいなのありますよね?
たしか産前にもバースプランの面談みたいなのがありました😆✨

• こしゃち

こしゃち

ありがとございます❤️助産師さんはそんなに沢山いらっしゃるんですね!次回初めて助産師指導があるので、優しい人達なら良かったです☺️

ちなみに、マザークラスは2時間ほどとありましたが、時間通り終わりましたか??

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

入院していたときはほぼ毎日違う助産師さんが対応してくださってました😊💡
    ナースステーション覗いてみても、20人ぐらいいましたよ!☺️💓

マザークラスはたしか午前いっぱいとかでやった記憶があります💡
    時間通りでしたよ!
    2年以上前なので記憶が曖昧ですみません🤦‍♀️💦💦

• 7月3日
めーたん★

2月末にセントラルで出産しました。
前の方が言っている通り入院中は毎日違う助産師さんが来るので授乳方法など人によって違いました(・_・;なので私は自分がやりやすい方法を教えてくれた助産師さんを信じました♬笑
私も出産2ヶ月前にパパママクラスに参加しました!
8組ぐらいの夫婦がいて2時間位だったと思います😊
助産師さんの自己紹介を聞いてママ、パパ別々に自己紹介をしました。名前・住んでいるところ・出産に向けて一言って感じでした。
その後は出産についてや用意する物、お祝い膳について等、資料で説明を聞いて出産のビデオを見ました。
出産後のタイムスケジュール⁇
何時に授乳、オムツ、寝る…等
誰がやるかとかイメージで書いてって言われて書きました!
その後は病棟の見学をして解散しました。