※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか02
子育て・グッズ

授乳中で便秘。マグラックスで解消中。なくなったら再処方迷っています。皆さんはどうしていますか?

授乳中で、便秘です。お尻もキレ気味で、産婦人科でマグラックスもらったのですが…今は出てますが、なくなったらどうしたらいいのか迷っています。。またもらいにいくのか…貰わないと更にお尻切れそうだし…

みなさんどうしてますか?(>人<;)

コメント

あいか0318

わたしも同じでした!

怖かったので薬がきれた当日にもらいにいきました✳︎
産婦人科でなくても普通の内科で出してもらえたので先に電話をしておいてもらいに行きました(*^^*)

追加で一週間分くらいもらいましたが5日くらいで薬は必要なくなりましたよ♡

りりさん

他の薬をお願いしてみてはどうですか❔
私も便秘で恥ずかしながら切れ痔やいぼ痔になり泣く泣くトイレに行ってました。
先生にお願いして3種類くらい薬を変えてもらってから自分に会う薬が見つかってからは快調ですよ。
あとは、やっぱり水分を沢山取ることですね。授乳中だからますます赤ちゃんに、水分とられて便秘に、なっちゃいます(u_u)

岡子

お仲間がいてよかった☆
私も授乳中で便秘からの切れ痔(´Д` )
ひたすら耐えました。
病院にも行きませんでした。
産後10ヶ月経って、離乳食もだいぶ食べるようになってやっと落ち着いてきた感じです。
や〜、痛かったなぁ(笑)
お産よりそっちの方が終わりが見えなくて痛かったですw

アドバイスでなくてすみませんm(_ _)m

莉緒

水分とってますか>_<

授乳中はかなり水分取られてますので、毎日食事以外で2リットルくらいは取られた方がいいと思います(*^^*)