※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
家事・料理

キッチンの収納で吊り戸棚にハンドムーブつけている方いますか?良かった…

キッチンの収納で吊り戸棚にハンドムーブつけている方いますか?
良かった点、マイナスなところを教えて下さい。

キッチンのリフォームをすることになり検討してます。私は低身長なのであれば楽だけど値段が高いので付けて活用できなかったら…と悩んでます😅

コメント

いちご

つけましたー!
身長146センチです笑
やっぱり便利です。いちいち台を持ってこなくてよいので、日常的に使うものを入れられます。
デメリットは、重いものはあまり入れられないことですかね。お菓子やタッパー、エプロンなど、軽いものを入れるようにしています。

• たついぬ

たついぬ

私は149センチです(笑)
    お菓子やタッパーを入れてるということは収納タイプを付けているんですね💡
    水切りタイプと迷ってます😅
    吊り戸棚は全てハンドムーブ付けてますか?それとも一部だけにしてますか?
    質問ばっかりすいません🙇🙏💦

• 7月2日
  • いちご

いちご

あ、吊り戸棚といっても、キッチンの後ろ側のレンジとかある方で、シンクの上にはないです(^◇^;)
    友人の家が水切りタイプで、それはそれで、水切りカゴがいらないのでいいなと思います!

• 7月3日
  • たついぬ

たついぬ

そうなんですね🌟
    結局悩んで収納タイプを1つつけるように見積もりお願いしました!
    とりあえず使ってみて良ければ水切りタイプも後付けしようかと思います😁
    今はL字型キッチンだけど次は横並びタイプなのでイメージしきれなくて💦

使ってる方の話聞けて良かったです👍ありがとうございました😊

• 7月3日