※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

精神的に不安定で人と関わりたくない状況。仲良いママ友にも打ち明けたが、ストレスを感じる。外出や子供との関わりが苦痛で、辛い日々が続いている。

2人預け求職中です。4月辺り体調を崩しうつ病の診断があります。正直働くのすら不安感がすごいです。送り迎えは明るく役員もしていて年長の代で関わりも増え、仲良いママだけには精神的にバランス崩してて働いてないのと打ち明けました。が、違うママにあまりストレス溜めないようにとか仕事きまった?とか言われてまたまた考えこんでしまいます。ランチやお家遊び誘われますが、正直人との関わりがしんどいです。私がこうゆう精神状態なのでうまく人と関われず余計になんかどう思われたのか?避けてもしまいます。また仲良い昔からの友人ですらメールなど返せないです。働いてないのが罪悪感に感じ外出すら怖くて迎え以外ひきこもり状況で、迎えすらママたちに会いたくなくサーと帰り園庭遊びも我慢させてしまってます。また下の子のママたちとは未就園児の時三人グループで仲良くしてましたが、あっさりな態度で落ち込み。周りのことばかり気にして家事も大切な子にでさえイライラした態度をとってしまって、1人で実家に帰るのはどう?と旦那に言われてしまいました。帰ったところで解決しない子供と離れるなんて、また帰ったら噂になったら、と役員や習い事で必ず会う人がいるので聞いてきそうで嫌でたまりません。はっきりした原因がわかりませんが、ずっと不安な気持ちがもう3ヶ月以上で、外出するのが動悸など人の目が気になり、子どもとすらあまり外へいってあげれない状況です。来年は上の子小学校母親がこんなんではと深く落ち込みます。上の子に怒りすぎてママに怒られない方法考えてる言われ、辛いです。被害妄想も酷く辛いです。できればママたちと関わりを避けたいですが、習い事も同じで娘が楽しくいっていてそこでまたなにか聞かれたり家に帰り酷く落ち込みます。

コメント