※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子の質や濃度を改善する方法について、数値が気になっています。改善方法や成功例を教えてください。

この数値ってどうなんですかね?先生には精子濃度が少しだけ薄いけどまぁ大丈夫!みたいに言われたんですけど人工授精毎回薄いです💦💦ちなみに禁欲期間は2日です😣
ネットで調べるとクルーガーも低いんじゃないかなぁとか色々不安になっているところです😭
精子の質?をよくしたり濃度をあげたりするのはどうしたら改善できるのか、、、実際数値上がったよとか改善された方教えて下さい😔




コメント

望

マカと亜鉛の摂取をおすすめします!
あと、正常形態率が低いということは
奇形精子が多いということで、
奇形精子は泳いでも直進できないので
受精率が低くなってしまいます😥

  • ままり

    ままり


    マカと亜鉛ですね💦
    やはり数値低いですよね?

    先生に大丈夫って言われてるから旦那は本当に何とも思ってないしたばこもお酒も夜更かしも辞めてくれず私からはすごい言いづらくて😭

    • 7月2日
  • 望

    マカと亜鉛を飲んでもらってたおかげか、
    旦那は40代ですが
    精液検査では結果が良かったです☺️

    たばこや夜更かしは精子に良くないです😣!

    • 7月2日
  • ままり

    ままり


    若くても体によくない生活してたら精子にもダメージやはり来ますよね😭

    旦那さんはたばことかやってましたか?

    • 7月2日
  • 望

    たばこはやってません☺️
    たばこは血流が悪くなるので精子には悪影響になります!

    • 7月2日
  • ままり

    ままり


    羨ましいです😣

    私の旦那もたばこやめてほしい😭けどやめれないと思います😓

    次の人工授精のタイミングで精子の結果を見せながらちゃんと言いづらいことも話したいと思います💦💦💦

    • 7月2日
匿名ちゃん

うちはずっとサプリを飲んでましたがあまり変わらなかったです。

トマトジュースがおススメです♪リコピンが良いようです。
うちは不妊だったんですが、治療をやめて毎日トマトジュース飲んでもらって数ヶ月自然妊娠しました!
友人も旦那さんの数値が良くなったと言ってました。

あとはナッツが良いみたいですね!
どちらも論文で証明されているものです
ぜひ調べてみてください♪

  • ままり

    ままり


    トマトジュースもいいんですね💦💦

    自然妊娠されたんですね😌
    失礼ですが、不妊ということは旦那さんに原因あったんですか?😣

    • 7月2日
  • 匿名ちゃん

    匿名ちゃん

    原因不明の不妊でしたが主人の運動率もそんなに良いわけではなかったです(´・-・。)何より精液量が少ないレアケースでした。

    • 7月2日
  • ままり

    ままり


    原因不明だったんですね😭

    それでも自然妊娠されてすごい希望が持てました😣
    妊娠って本当によくわからないですね💦💦

    • 7月3日