※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産準備で何を揃えるべきか悩んでいます。ベビー用品を買う時期やアイテム、チャイルドシートのオススメ、3~5歳児の寝かせ方について相談しています。

出産準備、
いつ、何を揃えるべきでしょうか…(;_;)

とりあえず週末から7ヶ月に入るので、
自分に必要な物は8ヶ月入る頃に向けて1からゆっくり揃えるつもりではありますが…

ベビー用品…

上の子達のお古も多少はあるので、
服、チャイルドシート、小物系、哺乳瓶、寝る場所…

とかにはなってくるのですが、
腰が悪いので9ヶ月入ったくらいである程度終わらせたいのですが、
皆さんであればいつ頃、どんなものを買われますか?😭

ちなみに、チャイルドシートはオススメありますか?
我が家に西松屋で買った普通のチャイルドシートと、コンビの回転式のチャイルドシートはあり、使ったことはあるのですが、普通の物は、載せる場所にシートベルトが通っていて邪魔で…
回転式のやつも、我が家のものは何故か角度が急で頭がカクカクなります…

高くても、3~4万前後で考えています(*^^*)

あとは、上に3~5歳児が居る方は、どのように寝かされてますか?

ベビーベッドか、電動タイプのハイローチェアを購入検討していますが、どうでしょうか??

お願いします(*^^*)

コメント

👧👦👼👼🤰

私は今回の出産準備は2人目だし揃えるものと言えば上の子のジュニアシートくらいなので8ヶ月とか妊娠後期でも良いかな?なんて考えてます!
上の子も11月生まれで2人目も11月なので性別違くても洋服とかは上の子の物があるので用意は考えてません!

上の子は今コンビのチャイルドシート使ってます!

ベビーベッドと電動のハイローチェア持ってますが、ベビーベッドは今オムツ台に変わっていてハイローチェアは使ってません😅
下の子が使うかな?って思って組み立ててそのままにしてます!

• K

K

なるほどですね〜
    我が家も誕生日が3人とも近いのですが、歳が離れたせいで、服はほとんど他の子にあげちゃって…😅笑

ハイローチェアも使わなくなっちゃうんですね〜😭
    でも、上に怪獣2匹なので、すごく悩みます🥺💭💭

• 7月2日
mama♡

男の子3人👦👦👶
家と一緒ですね\( ˆoˆ )/♡

出産準備は8ヶ月入ったくらいから
徐々にし始めました☺
最近チャイルドシートとかおんぶ紐、オムツとか買いました!
チャイルドシートは安売り12000円くらいの4歳まで使えるのを買いました😂(笑)お下がりで使えるものは使うのがいちばんですよね🙆✨

2歳と4歳の子供たちは今普通に私たちとダブルとシングルの布団敷いて寝てます!
ベビーベッドは最初の1ヶ月か2ヶ月くらいしか使わないと思ったので買ってません😭案外それでも大丈夫でした🙆🏻✨

• K

K

一緒ですね〜😊👏

やはり、8ヶ月くらいから徐々に〜ですよね🤔
    そうなんですよね!お下がりがいいんですけど、新生児パットは全て捨ててしまい…笑

今我が家も布団を敷いて寝ていますが、
    上の子達が踏み潰さないか心配で…😭💦

寝かす場所はとても悩みます🥺💭

• 7月2日