※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食に移行したいが、ミルクを混ぜると食べない様子。ミルクなしで食事を進めると早すぎるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月半で完ミなんですが、あまりにもミルクを飲まないので昨日3回食にしました!
離乳食は食べるほうだと思います!

でもまだ8ヶ月なのでミルクの栄養は必要だと思うので、寝る前だけはあげてます!
それでも200飲むか飲まないかで嫌がって寝てしまうんですが😭
なので離乳食にミルクを混ぜてあげたんですが、そうするとべーっと出して食べません😅
ミルクの味が分からないような料理にしてるつもりですが、ミルク混ぜたものだけ食べません(笑)
なのでもうほぼ毎日ミルクなしになってしまってるんですが、卒乳には早いですよね💦

ご意見ください!

コメント

始めまして☆
3回食しっかり、バランスよく
食べて満足してくれてるなら
いいと思います😀

• ru-e✿

ru-e✿

そうですね!安心しました♪
    ありがとうございます✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ご飯しっかり食べれてるなら無理にミルクあげなくていいと思いますよ!😌

• ru-e✿

ru-e✿

無理にあげるのも可哀想だったので良かったです😢
    ありがとうございます!

• 7月2日