※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティー
子育て・グッズ

先輩ママさんは週何日から仕事開始しましたか?3歳までは家で育てたかったけど、働かないといけない状況で😭

4月から保育園決まりました。働き始めますが、先輩ママさんは週何日から仕事開始しましたか?なるべく3歳までは家でゆっくり育てたかったですが、働かないといけない状況で😭

コメント

Ree✶*

うちは1歳4月から保育園です!
あたしも子どもとの時間を今は
貴重な時間で大事にしたいので
週5で仕事しますが
お迎えは1番保育の短い16時にお迎えにしました!
3歳くらいに標準保育に変更しようと考えてます!

なのでそれまでは
保育園も仕事場も近所なので
短時間保育にして仕事も16時までに
してもらってます!

• ベティー

ベティー

そうなんですね。私は一応フルで預けるつもりで仕事も9時から5時の予定です😓週5は凄いですね。

• 3月22日
LBM

上の子が生後8ヶ月から職場復帰しました。

週5日で短時間勤の9時~16時で働いています。

先月二人目を出産したので、今は産休中ですが、また上の子のときと同じ条件で復帰したいと思っています。下の子が2歳くらいになったらフルタイムで働けるかなぁ…

平日はなかなか子どもと触れ合えないですけど、その分休日は子どもとの時間を大切にしたいと思っています(^-^)

• ベティー

ベティー

最初は子供を預けるのが哀しくて…

• 3月22日
  • LBM

LBM

そうですよね…わたしもはじめは離れるのが悲しく、また罪悪感もありモヤモヤしていました(>_<)

でも、保育園だからこそ得られることも多いですよ(^O^)担任の先生の話から毎日の状況を伺い知れますし、日々の活動やいろんな行事を通して、その成長を感じ、感動することもあります(^-^)

お母さんもお子さんも保育園生活を楽しめるといいですね♪

• 3月23日
りんりんちっち

私は職場からはフルタイムで復帰してと言われてますが子供との時間大切にしたくて週4回パートでお願いするつもりです。
今年は上の子受験や役員2つやら家庭の方も大変そうなのですごく悩みましたが仕事減らすこと決断しました〜
でも軌道に乗ればフルタイム復帰するつもりです(⌒▽⌒)

考え方だと思いますが子供も保育園慣れて楽しんでる顔とか見ると安心できるし働いててよかったーって思いますよ(⌒▽⌒)

そして3歳まではとよくいいますが、保育園時代が一番安心してお仕事できますよ(⌒▽⌒)素敵な保育士さんと共同で育児できるし朝から夕方まで預かってもらえて安心だし。小学なると学童はあるものの保育園時代の方がみんな働きやすかったって言ってましたよ(⌒▽⌒)

でもやっぱり赤ちゃんと離れるの寂しいですよね。私もパート復帰してお休みの日は赤ちゃんと過ごしたいといまから思ってますもん。

• ベティー

ベティー

最初3ヶ月の中途で保育園きまったのですが辞退して、4月から保育園入園に延ばしたのですが、やっぱり最初はモヤモヤしてしまって…😣

• 3月22日