※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンまま
妊娠・出産

帝王切開経験者への質問です。お腹の痛みの期間やアドバイスを教えてください。

36週でまさかな逆子ちゃんになってしまいましたあΣ(゚д゚lll)笑
元気で、健康に産まれてきてくれたら何にも問題わないのですが、とりあえず帝王切開予定です!そこでなのですが、帝王切開わ自然分娩よりも回復が遅いとよくききます。

帝王切開を経験した方!

どのくらいの期間お腹痛みましたか?
後何かアドバイスあれば、お願いします

コメント

帝王切開でしたら、限度額の申請しといたほうがいいですよ( ੭ ・ᴗ・ )੭

お腹は三日間痛みましたが、3日乗り越えれば私は大丈夫でした✨
2人目だったので傷の痛みより後陣痛が痛くて痛くてって感じでした!
手術中は麻酔が効いてるので痛くないです✨
麻酔が痛かったですが😭

• ホンまま

ホンまま

手続きなどわ大丈夫ですよお!旦那がやってくれてます。笑

痛み3日で乗り切れるんですねΣ(゚д゚lll)ネットとかみたら、2週間とか1ヶ月とか書いてたので、心配してたんですが、これわ気合いで乗り切れるパターンのやつですね( ´ ▽ ` )ノ笑

• 3月23日
猫姫。

帝王切開で2人産んでます!
痛みは2日間は動けないですかね(T_T)
病院によっては歩けー
って言う所もあるみたいです。
後は本人の回復によりけり…

帝王切開なら動けなくなるので
ペットボトルに付ける
フタ付きのストロー!
あれは役に立ちましたよ!

• ホンまま

ホンまま

私の病院わ帝王切開なのに、3日で退院ですよ。笑
    しかも、車椅子無し…。むごいですよね〜。笑

フタ付きストロー?でわ無いのですが、そんな感ぢの旦那に買ってもらいました(^^)/

• 3月23日
  • 猫姫。

猫姫。

3日で退院!?むごい…鬼畜…
    2日は動けないのに(T_T)
    私は10日入院してましたよ!

あと、飴w
    飴は持ってて正解でした、私はw
    ケータイとケータイの充電器も忘れずに!w

• 3月23日
  • ホンまま

ホンまま

あぁー。
    めっちゃ、ゲームアプリダウンロードしておきます。笑

ありがとうございます。笑

• 3月23日
なおママ

逆子ちゃんの予定帝王切開でした(^^)

痛み自体は麻酔きれてから3日ほどは後陣痛もあり激痛でしたが、その後はちくちく。きゅーっ。とした鈍い痛みが一ヶ月程続きました。笑。

切開した次の日には、貧血や体調に不安な点がなければ点滴や痛み止め打ちながらですが、歩けるようになるので動きまわってました。笑。

退院後にも、買い出しなどできるほど痛みはなくなりますよ(^^)

• ホンまま

ホンまま

ほうほう!
    ちなみに、どのくらいで退院したんですかあ?私わ、旦那がアメリカ人なので、帝王切開なのに3日で退院させらせますΣ(゚д゚lll)
    一応動き回った方が、子宮の収縮はやくなるってきいたので、気合いで乗り切るつもりです。笑

• 3月23日
  • なおママ

なおママ

3日で退院ですか(°_°)。
    わたしは、初産だったのもあり切開前日入院の8日間でした(°_°)

ほんと、気合いですね。笑。
    痛み止めも次の日だけで終了したので、行けなくもないと思いますが頑張ってください(°_°)!

病院にいれるのと、家に帰るのとではだいぶ疲れが増えると思うので無理しない程度に!

応援しております(^^)

• 3月23日

私も35週までずっと逆子が治らず、帝王切開の予定が組まれるギリギリ35週で治りました!喜びましたが、出産当日、陣痛も味わった後、赤ちゃんの回旋異常で緊急帝王切開になりました(^^;;

麻酔の背中?に打つ注射が痛いとも聞きますが、私は陣痛もあったので全く痛くなく(°_°)術後も痛くなったら嫌なので、痛くなる前に痛み止め一度入れてもらっただけで、特に痛くなかっです(笑)痛みにとても弱い私ですが、不思議なことに大丈夫でした(笑)

• ホンまま

ホンまま

やっぱり、痛み止めとかもらえるんですねえ!
    たぶん、私もきっと痛くなるの嫌なので薬漬けになると思います。笑

あ!でも、この痛み止めって授乳してる時ものんで大丈夫な物なんですかあ?

• 3月23日

退会ユーザー

私は術後すぐの痛み止め1度だけだったので、分かんないんですが、産婦人科で打つ痛み止めなんで大丈夫なんじゃないでしょうか(*^^*)あと、初授乳は私は3日後くらいでした☆

• 3月23日
miyu_uhime

私も、娘が逆子期間が長く(ぐるんぐるん何度も回っていて)産まれた時にへその緒が三周半分巻き付いていてもうへその緒の長さに余裕が無いくらいだったそうです( ̄∀ ̄;)

因みに微弱な陣痛が始まった時丁度39週の検診で、エコーで私が小柄なのと娘の頭がそれに対して大きいからとレントゲン撮影をし、急遽帝王切開に決まりそのまま入院→出産しました。

帝王切開について、事前に何も言われたこと無かったのでホント何の心の準備もなくって感じでした。

自然分娩と帝王切開でどちらが良い、悪いは一長一短で比べられないです(笑´∀`)

お腹の傷私は縦切り、私のかかった産院が最低限しか縫わない、糸も抜糸の必要なタイプの所でして、傷の治りが遅かったというか、傷が開いてしまって完全に塞がるまでに平均より長くかかり、傷もかなり汚くなってしまいました。( ̄∀ ̄;)

あと、自然分娩の方は翌日からシャワー大丈夫ですが帝王切開だと入浴は丸2日以上(私は4日も空いてました!!)置いてとか…で違いました。

傷の痛みは私は産後退院までの10日は痛み止めを飲む感じ、退院して二週間位は傷口が一部開いていたのでガーゼしてました。そこは私が長引いたからだと思います。

傷口が塞がっても突っ張った感じや中がまだ完全に回復してないため結局産後ひと月位はふとした時にうずく痛みとか自分もお腹を庇う感じで変に力が入ったり姿勢がおかしかったかな?と感じました。

でも、自然分娩では無い分一番恐れていたおトイレの際染みたり…っていう痛みが無かったり、産後の性交痛も多分マシなんだろうな!と思ったり…私の場合は生理の開始などの面では回復が早かったと感じました。

今ざっと思い返しても多少出産時のダメージ箇所や経過が違うので良し悪し?とは思いましたが…

自然分娩で方の体験を伺った際にかなり長い時間陣痛に耐えて出産されていることに比べて私は微弱陣痛から手術室の空きを待つために点滴で陣痛を遅らせたり痛みを緩和させたりされて2日入院しまして、手術も時間通りにはい!行こうか!って行ってパパパッと麻酔してお腹切られてはい!産まれました!って感じで…手術室で過ごしたのも30分前後でしたので…

それなりに怖くて麻酔など痛かったですが、自然分娩希望だったけど、帝王切開で良かったのかも?とも思えましたよ。

何より、帝王切開だと医療保険等からお金が払い戻されて金銭的に余裕出ましたので、裕福ではない我が家は家計が助かりラッキー!!と私は地味に嬉しかったです。

長々とすみません★

• ホンまま

ホンまま

うわー!
    分娩までの壮絶なドラマがあったんですねえΣ(゚д゚lll)w

傷口開くとか、むごいです!
    まさしく、二次災害って感ぢしますΣ(゚д゚lll)気合いで乗り切るつもりなので、気合いに頼り過ぎて、傷口パックリいかないように気をつけますΣ(゚д゚lll)w

• 3月23日