※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠39週で、3歳の娘が急にお母さんを求めるようになりました。出産が近づいているのか心配です。同じ経験の方、いますか?

第二子妊娠39週です。
3歳になったばかりの娘がいるのですが、昨日から様子がおかしいです‥
予定日は8日であと1週間きりました。
里帰り出産ではないため、昨日から主人が有給をとっていて家にいて、娘の遊び相手をしてくれています
その流れで、出産したら、娘のお世話は主人に任せています。お父さんっ子なので特に心配はしていなかったのですが、昨日のお昼寝の時に途中で目覚めてすごい勢いで泣きました。
お母さん抱っこしてー
と、夜泣きも昼寝の時もそんなことはここ最近全くなかったことなので、びっくりしています
そして、夜、寝る前もグズグズと泣いてばかりいました
寝てからは夜泣きはありませんでしたが、やはり朝からグズグズ。。。
普段はあまり言わないのに、お母さん抱っこしてーと盛んに言います。
やはりこれは出産が近くなってきたことを感じとっているからでしょうか??
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

まま

子どもってお腹にこどもがいるってわかるみたいですよね(´×ω×`)

わたしも、1歳1ヶ月の男の子がいますが、今妊娠34週です

めっちゃ抱っこや、寝る時だけ私のところに来たりしています

  • なぁ

    なぁ

    わかるみたいですよね(・_・;
    娘は、妊娠発覚前にも、普段しないお漏らしをしたりと、敏感に感じ取っているようでした💦
    ここ最近、落ち着いているようだったのに急に昨日からでびっくりしてしまって(^^;;
    みんな、同じなのですね✨

    • 7月2日
マママ

上の子が3歳1ヶ月のときに下の子を出産しました。
出産前は保育園行くと
やだー!ママがいいー!!
と毎朝大号泣でした💦
やはり出産が近くなってることを感じて、少し不安になってるんだと思います。
3人の子供のママさんと話してたら、うちの子は出産前から赤ちゃん返りしてたよー!と言っていました。
産後は、上の子が頑張ってるのかもですが、そんなに赤ちゃん返りも無く、赤ちゃんを可愛がってくれてます😊

  • なぁ

    なぁ

    同じですね!
    うちの娘も、そんなにひどくはないものの、妊娠がわかってからは、赤ちゃん返りのようなものがありました
    最近は落ち着いていたのですが、昨日から様子がまたおかしくて、驚いてます。
    そうなんですね✨
    産後は頑張ってくれるか、もしかしたら、もっと酷くなるのか不安ですが、甘えさせてあげなきゃな、と思いました(>_<)

    • 7月2日
りんご飴

2歳半の息子も最近様子が違います😅お熱出したりすぐ引いたり、、どんなに座りにくくても私のお膝に座ったり。寝るときは必ずママの腕枕が必要になったりすぐママ!って呼んだり、、。もうすぐ赤ちゃん生まれるの分かってるんだろうなと思ってます☺️

  • なぁ

    なぁ

    お熱、娘も最近出しました(^^;;
    普段滅多に風引かないのに、なぜ今??と不思議でした!
    わかってるんだなーって思うとなんか複雑?な気持ちですよね✨💦

    • 7月3日
はるまま

次男を出産する前日、長男がほんっとにもう今までにないくらいの大ダダ、癇癪を起こして手に負えなくて参った記憶があります😳
今思えば明日、次男が生まれることを予兆してたのかな?なんて思っています笑

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね👀
    じゃあわたしももうすぐなのかな、、ドキドキです(゚ω゚)
    子供って敏感だって言いますもんね✨

    • 7月3日
亜樹

同じく8日が予定日で上に1歳半の男の子がいますが、最近おっぱい触ったり、抱っこをよく求めてきます!やはり何か感じてるのかも!って思ってます☺️

  • なぁ

    なぁ

    同じ予定日ですね⤴︎☺︎
    うちは、おっぱいはないですが、抱っことか、チューしてとか普段滅多に言わないようなことを言い出してます😳

    • 7月3日
亜美子

うちは2歳3ヶ月差の姉妹ですが
次女が産まれる前日は
珍しく長女がぐずって大っきな赤ちゃんになってました😂
きっと野生のカンだったんだと思います‼︎

産まれてしまえば赤ちゃん返りもなく妹を愛でてくれてますよ😍

  • なぁ

    なぁ

    前日だったのですね👀
    それはまさしく何かを予兆してのぐずりだったのかな?
    産まれてから、どうなるかが今から心配です(^^;;

    • 7月3日
あー

わたしは第2子を10日に出産予定です!!

3日ほど前から上の娘は
普段全くしないのに夜泣き。
寝かしつけもすんなりなはずなのに
嗚咽するほど大泣きだったり、
昨日は毎日どれだけ寝てもするお昼寝をしないなど
昼間もグズグズが続いています😅💧

子供ながらなにか感じ取ってるのでしょうか、、??
ほとんど同じ状況すぎて
ついコメントしてしまいました!

  • なぁ

    なぁ

    予定日近いですね☺︎
    やはり同じくらいのこの時期に、ぐずりが始まってる感じですね👀
    状況が似ていてびっくりしました✨👀

    • 7月3日
mama

うちも2歳の子がいますが、最近やたらに甘えてくるようになりました!もうすぐ離れることがわかっているかのようで、驚いてます😱💓