※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

15週の妊娠中、情緒不安定で泣きやすい。気分転換方法を探している。赤ちゃんのことや健康で悩んでいる。旦那には言えず、ここで吐露。

妊娠中の情緒不安定😢
15週で破水し、自宅安静中なのですが、不安で毎日よくない結果を想像して泣いてしまいます。
ほんと、毎日です😭
かと思えば、お腹に赤ちゃんがいるなんてなんて私は幸せなんだろうって泣いたりもします。
なんか妊娠以外のことに気が行けば紛れるかも。と思うのですが、何かいい気分転換とかないかなぁ。
頭の中が赤ちゃんのことと、自分のお通じのことでいっぱいで😂
旦那には呆れられたくないので言えないし、ここで吐いちゃいました。すみません

コメント

Rin

妊娠中て情緒不安定なっちゃいますよね😞💦
私、特にトラブル等なくここまで来れましたがしょっちゅう旦那の前で泣いてますよ😭
不安が募り募ってとか、逆子になっちゃってた時とかは過呼吸なるまで泣いてました😂
らいさんも、旦那さんの前で泣いたり、伝えていいと思いますよ☺️?
きっと、気持ちわかってくれると思いますし、妊婦の不安とか分かってもらわないと逆にダメな気がします😣
らいさんの気持ちが少しでも楽になりますように・・・😖💕

• らい

らい

お返事遅くなりました💦
    ここで質問したらかなり楽になって、ここ2日ほどちょっと泣くくらいで済みました!
    旦那には息子のお世話めっちゃしてもらってるのに、私まで甘えるわけには行かないって思ってなかなか甘えれないので、もうちょい頑張ります😊

• 7月4日
🐇🌖

私も妊娠中ほとんど心配事ばっかりでしょっちゅう泣いてました、、、😂
今やっと落ち着いてきましたが、本当初期の頃や中期の頃は毎日のように泣いていて(しかも大半は悪い想像や勝手な心配事)旦那によく慰めてもらってました😂😂
不安なら気持ち旦那様に伝えてみては??案外笑って飛ばしてくれたり、自分の思い過ごしかも?と思えたりするかもです☺️
あと美味しいご飯や出前をよく食べてました🌸少しでも気分転換できますように、、💖

• らい

らい

勝手な心配事しちゃいますよね💦
    ほんといつからこんなに想像力豊かになったんだろうってくらい…
    ここで質問して、旦那に甘えていいって言ってもらえて、そっか、旦那に甘えてもいいんだって思えたら楽になりました✨
    甘いもの大好きなので、スイーツ買ってきてもらったりしてなんとか気分転換にしてます😊

• 7月4日
おはな

私も前回の妊娠は18週で破水、出血し入院してました💦

その時はネットで色々調べない、妊娠・出産とは関係ないドラマ映画を見て気を紛らわす、を旦那と約束して毎日乗り切ってました☝️

旦那さんに素直に吐き出しても良いと思いますよ(^^)
自宅安静ってほんと毎日孤独なので時間がある分色々考えてしまうんだーって私は話してましたよ😂
たまには泣きじゃくって笑
吐き出すとスッキリしますし、旦那も気持ちを理解してくれてました!!

• らい

らい

18週で破水あったんですね💦
    初期で破水経験ある方、なかなかいないのでちょっと聞きたいのですが、お子さんは障害等なく成長されてますか?

破水から1ヶ月経ちましたがまだ泣かずに眠れた夜はないです😢
    はじめの頃みたいに号泣ってのは減りましたが😅
    今日旦那にDVD借りてきてもらったので気を紛らわします😊

• 7月15日
  • おはな

おはな

なかなか居ないですよね💦
    はい!38週で2765gで健康な男の子です🙆‍♀️発達も今のところ問題なく元気すぎるくらいですよ笑

破水の時点で助かる確率は50%と言われ泣き崩れましたが、、赤ちゃんの生命力の強さには感動するばかりです♡

DVD良かったですね📀☺️
    できるだけ快適な安静生活になると良いですね❤️

• 7月15日
  • らい

らい

変な質問してすみません💦
    はじめに行ってた個人病院の先生にこの週数で破水なんて赤ちゃんに原因がある!辛いやろけど諦めなあかん。ってハッキリ言われ…
    そのあと自分で総合病院に行って入院して今に至るのですが、その個人病院の先生が言う通りなにか異常があるのかなぁと不安になってしまって😢

• 7月15日
  • らい

らい

そうなんですね!よかったです😊
    ありがとうございます💗

• 7月15日
  • おはな

おはな

個人病院でそんな事を言われてたんですね😭😭
    それは辛いです💦

今総合病院にいらっしゃるとの事で不安な事あれば何度でも聞いて良いと思います😌
    私も診察の度に異常ないですか?とか色々聞いてましたよ!

• 7月15日