※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がパパっ子で、パパの方が好きで、ママよりも愛されていることで悩んでいます。将来、娘がママよりもパパが好きとはっきり言われるのではないかと不安です。

1歳7ヶ月の娘がパパっ子過ぎて、切ないです😢

パパが出勤する時は泣いてすがりつき、、
私が出かける時はあっさりバイバイって言われます。

寝かしつけはパパでないとダメで、
私が寝かしつけようとすると泣いて嫌がりパパの方に行き、パパが寝かしつけようとするとすぐ泣き止み笑顔で私にバイバイと言います。

日中もパパ、パパと言い、最近ママとあまり言わなくなりました、、、

パパが、仕事から帰ってくると走って玄関まで行きます。
鍵の音だけで、玄関まで飛んで行きます、、


寝かしつけとか任せられるので、助かるのは助かりますが、、、
ママよりパパ愛が強すぎて、
私って何なんだろって思えてきます😢

パパは育児も積極的で、叱る時は叱り、娘が嫌がる歯磨きとかもしてくれるので、決して良いとこどりをしてるわけではなく、、、

もっとお話が上手になったら、
ママ嫌い、パパがいいー
とはっきり言われるんじゃないかと今から不安です😢

コメント

mama

ママは毎日ずっと一緒にいるからそばにいて当たり前の存在❗️
パパは日中いないぶん、会えた時に嬉しさ倍増‼️‼️と思うようにしています☺️
前はパパじゃダメで寝かしつけやらなんやら全部私で本当嫌だ〜休みたい〜と思っていましたが、今はパパもできるからだいぶ助かるし自分の時間ももてて気持ちが楽になりました!
たまに平日の寝かしつけは私じゃないとダメな時もあるけど、土日なんて私の抱っこを拒否…押しのけてまでパパのところへ行きます…笑 そんな時ショック大ですが…
ポジティブにいきましょ!
女の子だから余計パパがいいんじゃないですか??今だけですよ!
いつかはお父さんやだ〜ってなるんですから☺️❤️

サクラ

ウチの娘みたいです😂
喋れる言葉が増えてからは
『かぁちゃん、だいすき』
ってハグしながら言ってくれたり、
旦那に怒られたり、納得できない事があると
『とぅちゃんにやられたー!アンパンチして』
って言ってきたりします😁
私はお父さんっ子になってくれて、自分の時間が作りやすいので有難い気持ちのほうが大きいです😌

あゆみ

ポポさんの愛情はしっかりと伝わってると思います!

ただ今はパパさんが好きで、今はそんな時期なんだと割り切ってラクできてラッキーだと思えばいいと思いますよ٩( 'ω' )و

まだイヤイヤ期はきてませんかね?
うちの娘はイヤイヤ期真っ最中で、毎日イライラしっぱなしです💦
旦那が帰ってきてくれるまでホントしんどいなーと思ってて、寝かしつけくらいパパが出来て欲しいんだけど、と思うくらいなので、今からそんな時期の時も気持ちが楽だとプラスに考えていいんじゃないですかね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

話せるようになった時からいっぱい覚えた言葉を使ってお話してくれますが、嫌いとか好きとかは割とふざけて言ってる事も多いですし、本気で言ってるなーって時は私も怒っていたりするので嫌いでどーぞっ!って感じですしꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

自信持ってくださいね(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

フェリシティ

うちはママっ子ですけど、それはそれで大変ですよー😭💧
本当は寝かしつけもママって言うんですけど、一昨日までお腹が大きくて大変だったので旦那に任せてました!
イヤイヤながらもなんだかんだ最近2人で出かけてもパパにひっついたりちゃんと手も繋いでくれるようになったと言ってるので旦那も嫌われてはいないと思います😀
パパがいいと思ってくれる方が楽ですよ✨ママママってなると旦那の出番あんまりないし下手したら育児に参加してくれなくなります😣

deleted user

切ないですよね😢
産んだの私!!

でもまだ育児任せられるだけ納得出来るから良いじゃないですか!


私なんか、平日ワンオペなのに土日パパ一直線ですよ😭パパとママどっちが好き?にパパと即答される切なさ(自業自得)よ。。。お風呂私の両親より入れたことないくせにー(´;ω;`)

ポポ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️

今日の夜子供にご飯を上げてたらパパが早く帰ってきて、
ご飯の途中なのにイスから立ち上がって玄関までダッシュしていきました、、、😓

食べることが何よりも好きで保育園でもいつもおかわりをしてるそうで、、、
でもその大好きなご飯よりもパパでした、、、😑

娘の中でママは何番目なんだろ、、、とふと考えちゃいました💦

でもパパがいっぱい育児参加してくれると前向きに思わなきゃですね😭

明日もまた頑張ります!