※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

妊娠高血圧と胎児発育不全でMFICUに2週間入院中。病院が赤字になる可能性があるが、血圧安定し、赤ちゃんも元気。部屋移動の時期が気になる。

妊娠高血圧と胎児発育不全でMFICUに入院しています。
今日で2週間になりました。
色々調べていると2週間を超えると加算が取れなくなるので病院にとっては赤字になるらしいのですが。

薬を飲みながらですが血圧も安定しており、赤ちゃんも小さいながらにお腹で元気に動き回ってます。
いつ部屋移動を言われるのかドキドキしています。

どれくらいおいてくれるのかなー。

コメント

ぱーら

私は切迫でMFICUに入院してましたが、2ヶ月ちょっといましたよ✋️
加算が取れなくても重症の患者なら入院させとかなきゃなので😊

• ぷ

ありがとうございます😊
    少し安心しました。
    部屋移動したら血圧が高くなるのでは?とか色々思ってしまいます。

今のところ安静度もフリーでシャワーも毎日浴びさせてもらえます。NSTは1日1回してます。あとは胎動が気になるときに追加でするくらいで。
    心音は1日3回目聞いてます。
    赤ちゃんが初期から小さいので29wの現在で推定700gと言われてますが全体に小さいので600gないくらいと思ってくれていいと先生に言われてます。

• 7月2日
  • ぱーら

ぱーら

小さい赤ちゃんですが、着実に大きくなってることには分かりありませんから😊
    大丈夫ですよ✨
    でも安静度フリーだと、ICUから大部屋の方に早めにでちゃいそうですね💦

• 7月2日
  • ぷ

ですよねー。
    今のMFICU が患者が溢れてるって感じではないですが、私も特に点滴もしてる訳ではないので💦
    赤ちゃんが小さいのでNICUに行くことは確実ですし、病院の方針で一般産科の部屋は家族も入れないのでデイルームでの面会です。
    個室希望の予定ですが長くなるならどうしようかと悩むところです。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
今日25wの検診で血圧が高く、赤ちゃんが小さめと言われてとても心配しています💦

お尋ねしたいのですが、かおりさんは初期から小さいとのことですが、25wごろは何グラムほどでしたか?
また、赤ちゃんは全体的に小さめですか?
このまま体重が増えなければ入院と言われて、不安な毎日です。。入院すれば効果はあるでしょうか😖

• ぷ

コメントありがとうございます😊
    私の場合、受診間隔が短かったので26w5dですが推定545gでした。ただ、先生はもっと少ないと思って欲しいと言われました。
    頭は−2.3SD、お腹周りが−3.5SD、足は−6.5SDくらいで全体的には−4.5SDくらいです。私の記憶が合っていれば。

きっと、初期からここまで小さいのも珍しいのかなーと思ってます。
    分からない事あれば聞いて下さい😊

• 7月2日