※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食が苦労していて、夫にも理解されずストレスを感じています。BFメインの方の経験やアドバイスが欲しいです。

生後9ヶ月です。離乳食ほぼBFの方いらっしゃいますか?
離乳食食べてくれなくて本当に苦痛です…

作っていましたが、ほぼ捨てるので作るのが嫌になりBFに切り替えましたが、
夫にまたBFだって、かわいそうだね〜と毎回言われます。
作っても食べてくれないストレスを伝えても理解してもらえません。
夫にそう言われることもストレスなのでまた最近作り始めましたが、捨てるものをストックする無駄な時間と労力。

うちまずっとBFだよ〜とかいう方いらっしゃると少し安心できます😔

コメント

のほほーん

息子は1歳1.2ヶ月ぐらいまで
BFで生きてきましたよ〜笑

今は大人と一緒の食べ物を食べれるので、BFではないですが、わりと離乳食期間はひたすらBFでしたよ☺️
でもムチムチ元気いっぱいで育ってます😊
旦那さんには、一度離乳食を作らせてお子さんに食べさせてもらいましょう‼️
大変さがわかるはずです☺️
面倒くさい、などと断られたら口出しするなと言いましょう🙏🏻✨

ぬこ社長

うちの子はずっとBFで育ちましたよ😊
全然食べてくれなくて苦痛だし、作ったのを残されるのも苦痛ですよね(´・ω・`)
なにが可哀想なんですかね?
作った方が愛情がとか?
そんなので変わりません😂
今時BFだって栄養満点ですしいろんな種類ありますしね☺️
そんな文句言うなら旦那さんがやればいいのにと思います(笑)
結構使ってる人いるので心配しなくてもいいと思います😌

<(_ _*)>

うちBFとコープの冷凍品ですよー!
え、需要があるからBFあんなに売ってんだと思ってます、私。

他の人の旦那さんつかまえて失礼なこと言いますが、なら作るの変わってほしいですねー!

パン

うちもそうです‼
私も始めは張り切ってたんですけど、食べない捨てる調理時間かかるってのがストレスで市販のものをよく買ってました!
パパもそっちの方が、栄養バランスも味もいいし、手間いらずで良いって言ってくれてました!

km

おかゆだけ作っておかずはベビーフードなんてしょっちゅうでしたよ!
かわいそうなんて旦那さんひどいですね‥そんなこと言うなら作って食べさせて片付ける過程まで全部やってみてから言えよって思っちゃいますね😥

サクラ

よくBF使ってましたよ!
離乳食のストックなんて数えられる程度です😅
大人の料理からその都度、取り分けしてましたが、BFもかなり頼ってましたよ☺
なんなら今でも1歳から食べれる幼児食を使う事もしばしば😂
BFの栄養価は素晴らしいので、馬鹿にできません!
母親がイライラして、子供に笑顔で接する事ができなくなるのは本末転倒!
手抜きして、笑顔で楽しい育児ができるなら、それでいいと思います👌

えみち

BFも良いと思いますがやはり添加物が気になります。
味付けも少し濃いのではと思ってしまいます。
食べてくれないのは大変だと思いますが

ちゃーちゃん。

ほぼBFです!
初期の頃は食材別にストックするだけで楽でしたが、今は後期食で料理っぽく作るのがどうしても面倒で、BFに頼りっぱなしです😂💦
うちはすごい食べるのでBFだと不経済ではありますが、仕事しながらストック作ってというのが大変なので諦めてます!笑
味が濃いとか添加物がとか言い出したらキリがないですが、可哀想だと思うなら作ってほしいですよね😩🌀

purple

私もずーっとBFとコープの
裏ごし野菜です🙋🏼‍♀️💦
食に興味がないのか
全然食べないので😭⤵︎
あと咀嚼ができないみたいで
少しでも粒があるとオエっと
なって泣いて嫌がるので
未だにペースト状にした物を
食べさせています😂💦
もっと食べる量も増えて
大人と同じ物が食べられるように
なったら手作りする予定なので
まだまだBFに頼ります😭💕

おかゆは炊飯器で作れるので、おかゆだけ手作りです😂あとは、BFです!娘もBFの方が美味しいと思うし、お互いストレスがなくていいと思います😂
大きくなってきて意思疎通ができたり、大人と同じものを食べれるようになったら、手作りのものを作ってあげればいいと思います!!!
ベビーフードとはいえ、大人がカップ麺のインスタントを食べる感覚では全くないです。

ぴー

大丈夫大丈夫🙆‍♀️うちもBFとコープばかりです😂👏

食べてくれたらとりあえず良しとして組み合わせもひどいです😂うちは体重が軽いのでそんなこと言ってられないです!
BFあげながらアンパンマンのパン持たせたりして、とにかくご機嫌になるように必死ですよ🤣

うちは幸い、旦那がBFに理解あるので何も言いませんが、ご主人…やってみ?って感じですよね😭😭

うちもBF多用してます!
料理苦手な私が作るより、よっぽど栄養バランスも良いし、美味しいし😂
自分で作ると同じような食材ばっかりになっちゃうし、BF様々って感じです!最近手づかみ食べしたがるので、豆腐ハンバーグとか簡単なものだけ作るようにしてますが。
夫にも土日に子供見てもらったり、離乳食作り手伝ってもらったりしましたが、大変だし、イライラしたり疲れるくらいならBF使った方がみんな幸せだ!って言ってくれてるので、じゃんじゃん使ってます😂笑

旦那さんにも一度離乳食作ってもらって、大変さ分かってもらいたいですね‼︎お母さんが笑顔でいられるならBFだっていいと私は思います✨

みー

BF様様ですよーー!!
もう10ヶ月なのに全く離乳食食べない娘です。
せっかく作った離乳食を毎回捨てるストレス...経験しないとわからないと思います😞
ほんと、文句言うならやってみてほしいですねー😭💦💦

ママリ

毎日お疲れ様です!
わたしも8ヶ月までずーーーと食べてくれなくて、しんどくて、思い切ってBFにしました!
食べてくれるようになったので、少しずつ自分でまた作ったものをあげられるようになりました
周りは気にしません!
うちの旦那も思うことがある(金銭面)みたいですが、食べてくれるようになることが私と子供のためになると信じてます。
お互い頑張りましょう😭

ももんが

うちは離乳食よく食べますが、面倒くさくてほぼBFです。
双子で量も2倍なので、離乳食はいつも買い占めてるような感じになります😭
作るのはたまにおかゆとパン粥位です。
BFに果物やベビーダノンを一緒に出して、BFだけじゃないぞ!と思っています(;´∀`)

みみ

みなさん、沢山の励ましありがとうございました😊
まとめてのお礼で申し訳ありません。

BF頼ってママが笑顔の方がいいですよね!
夫は無視しておきます(笑)