※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

現在の体重増加に不安を感じています。体重管理方法や間食の有無について教えてください。

今現在17週と4日です。

妊娠前の体重が40.7kgで現在(今日)の時点で43.6kgです。
2.9kg増なのですがこのまま増え続けたら大変なことになるだろうなとすごく不安です。

元々妊娠初期からそこまで悪阻が酷くなく、かといって凄い食べ悪阻でもないです。

今日は1日を通してあまり食べてないなと思う日でも体重は変わらず、むしろ少し増えたりです。

みなさんはどうやって体重管理されましたか?😢
間食などはしましたか?

コメント

妊娠前、同じくらいです☺️
15キロまで太っていいと言われませんでしたか?🤣
私は逆に10キロは増やして、と言われてたので特に気にせず…。
つわりもそこまで酷くなくて強いて言うなら食べづわりだったので結構増えました笑笑
最終的に16キロ増えましたが特に注意されることもなかったので食生活は気にしてませんでした!

ままり

2.9キロなら全然大丈夫じゃないですか?
逆に今の時期増えない方が不安です!
増えているのは自分の脂肪だけじゃなく、胎盤や血液や羊水、あかちゃんだったりします!しっかり栄養送ってあげてくださいね。