※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家事・料理

画像のような食器棚、どこに食器入れますか?💦似たような食器棚を使用し…

画像のような食器棚、どこに食器入れますか?💦

似たような食器棚を使用していて、ずっと悩んでいます。
引き出し1段目にお客様用と自分達用のカップ類を入れていましたが、高さが低めなのと一番使いやすいのにもったいないと思い上の扉の方に入れました。
現在、食器は上の扉の下2段に入れているのですが、収納少ないし、上段は背が届かず危ないのであまり入れていません。

皆さんならどうしますか?
カテゴリ悩んでこちらにしました。間違えていたらすみません。

コメント

せな

同じようなものでも少し小さいものを使ってます。

上のすりガラスのとこには、
・グラス
・マグカップ
・ティーセット
・ケーキ皿
・お茶碗
・お椀
・グラタン皿や魚用の皿
・シチューボウル
・子供用の食器
とかが入ってます。

下の三段(引き戸のとこ)には、
1段目に、カトラリー、お弁当グッズ、ストロー、コーヒーフィルター

2段目に、大皿と取り分け用の小皿

三段目の深いところには、お弁当箱、水筒、タッパー、お菓子作りの道具

こんな感じです。
お客様用の食感(お茶碗とお椀)は、キッチンにある収納にしまってます。そこまで使わないので💦

• ぽんす

ぽんす

基本的な食器はだいたいすりガラスのところなんですね!ありがとうございます!

• 7月2日
m

これと全く同じ食器棚使ってます
夫婦2人分なので食器はかなり少ないですが、
よく使うものは真ん中の2段目にしまって
パスタ用のお皿やコップなどははスリガラスにしまってあります!