※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
家族・旦那

浮気をした夫に誓約書を書いてもらおうとしました。内容は下記です。・…

浮気をした夫に誓約書を書いてもらおうとしました。

内容は下記です。

・今回の不倫での慰謝料50万
・二度とその女と会わない
・携帯番号を変える
・二度と不倫しない
・誓約内容に違反したら即別居
・もしまた不倫したら慰謝料200万
・妻や子供たちに対して愛情を持って接する
・家事育児を積極的にやる
・今月中に性病の検査に行く

これに対して夫は

「仕事で使っているから番号は変えられない」
「家事育児は仕事で忙しいから今以上は無理」
「今すぐに性格を変えろって言われても無理。できない約束はしない方がいい」

などと言って誓約書を書くことを拒否してきてます。

もうイライラするから離婚!って言いたい所ですが、今離婚したって夫はまた不倫相手とよりを戻して自分だけ楽しい思いをするのが目に見えてますので、意地でも離婚はしないです。

浮気が発覚してから1ヶ月半が経つのにまだ相手の番号すら消してないし、性病の検査も本当は6月中に行くという約束だったのに忙しいという理由で先延ばしにされました。

とにかく夫は反省していないし、自分の事を棚に上げて、言い訳、あれ嫌、これ嫌とワガママの酷い最低最悪の人間なんです。

どうしたらいいと思いますか?本当に悩んでいます。

最近は夫が仕事から帰ってくる時に玄関の鍵を開ける音がするだけで、憂鬱な気持ちになり、つい子供に当たってしまう時があります。

このままじゃダメなので、この生活をどうにか打破したいです。

コメント

もち

旦那さんに反省が見られないのなら難しいと思います。
今も浮気相手の番号を消さないなんて普通じゃないです。
私だったら旦那さんと浮気相手両方から慰謝料をとり旦那さんからは養育費ももらい離婚します。

• まいっちょ

まいっちょ

回答ありがとうございます。

離婚したら夫は育児もしないくてよくなるし、独身気分で女と遊び呆けるんですよ。

当たり前ですが、その間、私は養育費だけじゃ無理だから働きながら子供3人を育てるんですよね。

それを考えると腹が立って腹が立って。

こんな男なんで養育費だってちゃんと貰えるかも分からない不安もあります。

• 7月2日
ママリ

酷い旦那さんですね😱😱
離婚したら不倫相手とより戻しそうな人ならいっそ離婚した方幸せになれないですかね😭💦
本当性格は変わらないです😔
反省してないならもうATMとして諦めるしかない気がします…それか離婚して新しい幸せ探すか…

• まいっちょ

まいっちょ

諦めてATMとして扱おうと思ってるんですが、家で父親面して偉そうに子供達を怒ったり、私に文句言ってきたりする事に限界を感じているんです。

離婚するのは簡単ですが、離婚してからの事を考えると不安が沢山あるのでなかなか踏み切れない部分もあったりして。

• 7月2日

・二度とその女と連絡をとらない、会わない、連絡先消去する
にして、携帯番号は諦めます。仕事で使っているのなら仕方ないです…
女の連絡先は押さえておきます。

・妻や子供たちに対して愛情を持って接する努力をする
にすれば良いと思います。

家事育児は今多少やられておられるのでしたら諦めては?

性病の検査は旦那さんの休みの日に予約とってしまいましょ笑

お金の管理はどうされてますか?
お金があると不倫しやすいと思います😔

自分の立場を考えろって感じですよね😠

• まいっちょ

まいっちょ

家事についてはごみ捨て、自分の食器を洗うだけてす。

ごみ捨てに関しては、自分の仕事(自営)で出たゴミを捨てるついでに家庭ゴミも捨てるって感じです。

育児は全くと言っていいほどしていません。

何かしらにつけ仕事が忙しいと理由付けて家庭の事は何もしないくせに文句だけは言うという感じです。

お金は夫から生活費をもらうという形で、根本の管理は夫がしています。

これは結婚してから1年目から夫がやると言って聞かなかったのでそのままです。

年収の0.023%を毎月もらってます。

• 7月2日

退会ユーザー

うちの旦那はマジで何もしないので羨ましく思います笑
    やることと言ったら、服を裏返しに脱がない…くらいかな…
    育児に関しても何も出来ません笑

お金の管理はまいっちょさんがされた方が良さそうですね…やっぱり自由なお金があると余分なことに使ってしまいます…

• 7月2日
  • まいっちょ

まいっちょ

結婚当初は家事は完全分担でやってたんですが、だんだん夫がやりたくない、やりたくないと言い出し、今に至るんですよね。

そのくせ、私に不満があったから浮気した…って。

お金の管理についてはもっと話し合いたいと思います。

• 7月2日

退会ユーザー

仕事で疲れてて、仮にまいっちょさんが専業主婦だったとしたら家事育児もしたくないって思いだすと思います😅

不満って具体的に何なのでしょうか?
    不満があったら浮気するのは間違いですよね。それは意味不明です😔

• 7月2日
  • まいっちょ

まいっちょ

不満なんて私だってありますもんね。

家のルールってあるじゃないですか?例えば、乾いた洗濯物のタオルはタオル入れ、靴下とパンツはタンスの1番上に入れる、とか。

そういうのを全く守ってくれないんです。

だから毎日のように注意してたんですけど、それが気に入らなかったみたいです。

• 7月2日

退会ユーザー

誰だってありますよね😅
    王様ですら不満あるでしょ笑

なるほど…
    それはもう私だったら諦めますね😔
    ゆっても聞かないなら自分でやった方がマシだし、いちいち注意するのもめんどくさいのに注意したら不満に思われるとか腹立ちます😢

でも、諦めることが出来るなら苦労してないですよね…

• 7月2日
  • まいっちょ

まいっちょ

さっき話し合って別居する事に決まりました。

少しホッとしてます。

• 7月2日

退会ユーザー

そうですか😊
    良かったです✨
    こういう時は少し距離を置くのが一番良さそうですよね☺️
    一緒にいるとお互いの悪いところばかり見えてくるし…

ひとまず一段落したようで良かったです✨

• 7月2日
  • まいっちょ

まいっちょ

はい、ありがとうございます。

• 7月2日
メイ

あなたの反省が見られないから相手の女に制裁下しますって言ってみては? いまだに番号消さないのが1番意味不明ですね

• まいっちょ

まいっちょ

それが、相手の女に慰謝料請求すると伝えたら払えないから裁判してくださいと言われまして…

裁判となるとあらゆる証拠を出さないといけないので、そうなると夫から婚姻生活を続けることはできないと言われました。

不貞行為の証拠は充分にあって、その中に2人の会話が録音してあるんです。

今日のSEXは楽しかったとか、乳首を吸ってどうのこうのとか…

この内容を大勢がいる裁判で流されると俺は○○(私)の親にも合わせる顔がないし、離婚せざるを得なくなる。と言われました。

自業自得なんだから離婚に逃げるな!って言ったんですけど、なんせワガママな男なんで聞く耳もたなかったです。

• 7月2日