※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳してしまい、添い乳で寝不足がつらいです。おっぱいで寝かしつけるより、だっこやユラユラで寝かせた方がいいでしょうか?夜泣きなのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になります。夜9時には寝るのですが、最近二時間ごと何度も起きます。そのたびトントンするのですが、余計ヒートアップするので、おっぱいをあげてしまいます😭添い乳ではなく抱き上げて授乳してるので寝不足が辛いです。
夜中起きた時はおっぱいで寝かしつけないでだっこしたりユラユラしたりとかで寝かせた方がいいのでしょうか?これは夜泣きなのでしょうか?😭

コメント

同じぐらいから2時間おきに起きるようになって自分が眠すぎて辛いので添い乳しはじめちゃいました。 癖になってもおっぱい飲むのは赤ちゃんの時だけだしと思って諦めて寝ながらおっぱいあげてます🤣

• からあげ

からあげ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり添い乳ですよね〜😅私添い乳が上手く出来なくて‥笑 でも眠すぎなのでやってみます✨✨

• 7月3日

退会ユーザー

私もはじめ上手くできませんでした🤣 でも何回かやってるうちに赤ちゃんが吸い付いて自分が楽なポジション見つかると思います。 今では赤ちゃんから寝返りうってパクパクしてくるので、そのまま口に入れてます😂

ただ添い乳すると加え方が浅くなる事があるので、、、そうなるとおっぱい詰まる原因になるので気をつけてください🤭

• 7月3日