※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

体験談を聞かせてください。退院予定ですが、不安が大きく、陣痛でビビっています。安心や勇気をください。

1人目が難産だったけど、2人目はスピード安産、
又は2人目も同じく難産だった経産婦さん

体験談聞かせて下さい😅💦

切迫で1ヶ月半近く入院していましたが、本日退院予定です!
しかし、1人目同様体力がだいぶ落ちていて、、、
陣痛がきても、また微弱陣痛で数日苦しむのか考えると、退院の喜びよりも不安が大きく😭
昨夜の張り返しで陣痛の痛みを思い出し、、、かなりビビってます💧

どうか、安心又は勇気を下さい(笑)

コメント

ままり

1人目は微弱陣痛で20時間ほどかかり途中で赤ちゃんが分娩停止してしまい吸引分娩で出産しましたが2人目は病院について2時間かからずにすんなり生まれてきました😆陣痛はもっと痛く辛かったという思い出があったので陣痛に気付かずでも夫が念の為行ったほうがいいんじゃない?と言ってきたので行ったらすぐでるよもう8センチ開いてる!て感じでした😅💦ちなみに1人目は切迫早産で入院、2人目は入院なしでした。

  • マメ蔵

    マメ蔵


    私も1人目、長い陣痛に自分の方が疲れ果ててしまい最後は吸引分娩になってしまいました😅
    切迫といい、似た境遇ですね!
    2時間とはかなりスピード安産ですね!期待が持てました!
    ありがとうございます😆

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    きっと、早く生まれてきてくれますよ😆赤ちゃんに話しかけておくと尚いいそうです✨無事生まれてきてくれることを祈っています😆💓

    • 7月2日
もも

1人目の時は促進剤で激痛を経験した上、赤ちゃんがなかなか出てこず分娩にも時間がかかり…かなり大変な思いをしました😢

私はマメ蔵さんと同じく2人目は切迫で入院しましたが、早かったですよー!
陣痛かな?と思い始めてから3時間かからずに出産になりました😁

1人目と2人目ってこうも違うのか!と✨楽なお産なんてものはないけど、それでも2人目の方が確実にスムーズでした👌

1人目産んだ後は二度と出産なんてしたくないと思いましたが、2人目産んだ後は3人目いけるんじゃないか?と思ったくらいです(これ、支援センターのママ達みんな言ってました!笑)

マメ蔵さんも、今回スピード出産の安産でありますように💓2人目のスムーズさに驚かれますように😆応援してます✨

たんたん

私も一人目は、微弱陣痛で促進剤使用しました😅
トータル40時間以上かかってようやく産まれました😢

二人目は、何かお腹いたい(重めの生理痛程度)と思ったら、すでに15分以内で陣痛でした😱
それから、あれよあれよとトータル4時間ちょっとで産まれました☺️

上の子時間掛かると、次も…と不安になりますよね😢

りー

1人目、約2日病院で微弱陣痛を我慢して、促進剤始めて7時間で生まれました!この促進剤が地獄でした😨
いざ生まれる時も、へその緒が首に、3周巻いていて回旋異常の末、吸引分娩でなかなかの難産でした😨

2人目は、陣痛始まって5時間で出て来てくれました!
促進剤、吸引分娩なしです!
少し避けたかな?というくらいで、産後の回復も1人目と全然違いました😋

2人目は早いと言いますし、きっと大丈夫です!!
案ずるより産むが易し!です!頑張ってください💕

みゆ

上の子は30時間以上かかり、促進剤しても子宮口を開く注射をしても子宮口か全然開かず帝王切開になりかけましたが、、
下の子は朝起きたら5分間隔で、病院着いて2時間以内に生まれました😄✨

今回は安産だと良いですね🥺❤️

ととこ。

上の子は陣痛スタートの33時間、心拍が下がり緊急帝王切開の準備が始まったタイミングで破水、吸引分娩でした。
お股も裂けてお尻の穴とくっつくすんでのところでした(笑)

2人目は高位破水からの陣痛5時間後にスルんと誕生。お股は無傷。
お産の進みが早すぎてあまりの激痛に絶叫しました(;゚∀゚)

のすけたろう

一人目は促進剤二本打っての48時間かかり、二人目は破水からの本陣痛になり15時間でした!
本当に1時間以内で産んだよって話聞くと羨ましくて仕方ないです w

安産願っています(^^)
頑張って下さい(^。^)

げーまー

わたしは逆でしたが…
1人目は高位破水からはじまり
4時間後に陣痛、4時間で、
鉗子分娩で出産しましたが
2人目のが長かったです!
夜中から5分間隔で朝検診、
子宮口3〜4センチで
そのまま入院しましたが、
子宮口5センチから開かず
次の日に促進剤で1日半ぐらい
かかりました!
切迫で入院してたのになかなか産まれず
38週でしたが2人目のが大きくて
2人目楽なんて嘘だ…と思いました(笑)

mimi

一人目は18時間
二人目は8時間でした!

丸一晩苦しんだ一人目でした
二人目は8時間だけど痛いのは
本当に産まれる直前5.10分くらいで
それまではお喋りできてました😊


ドキドキしますが
無事産まれてきてくれる事
祈ってますね💓

mimi

一人目は18時間
二人目は8時間でした!

丸一晩苦しんだ一人目でした
二人目は8時間だけど痛いのは
本当に産まれる直前5.10分くらいで
それまではお喋りできてました😊


ドキドキしますが
無事産まれてきてくれる事
祈ってますね💓✨

怪獣あんこら

1人目、微弱陣痛で25時間。二人目誘発分娩で8時間。三人目微弱陣痛で14時時間…。🤣三人ともバラバラの病院で産んでます。自然派の病院だと誘発使って欲しいと何度も言ったのに三人目中々使ってくれず体力落ち出血多くなって大変でした🍀😜

マカロン

1人目微弱で陣痛来て入院から3日かかり、最後は促進剤で出産しました😭分娩はそんなにかかりませんでした。
嘔吐、頭痛で血圧150超えて帝王切開の話まで出て、本当に辛かったです💦
2人目は一度経験してるのと上の子がいるので、入院してもギリギリまで平気でした!
朝起きたら5.6分間隔の陣痛で1時間様子見て産院に電話、上の子を義母にも迎えに来てもらい産院へ。
陣痛が進まなくなったので、シャワーに入ったらシャワー室でおそらく全開になり、産着だけ来て走ってLDRに戻った7分後に生まれてました。
入院から3時間半です!
3人目も入院から3時間半で、直前まで平気で産む10分前に破水してナースコール、その後旦那にもう産まれそうの電話、4分後に生まれました!笑

毎回分娩だけめちゃくちゃ早いです💓

mk

私も微弱陣痛で52時間かけて上の子を産みました💦最後は促進剤でした…もう気絶(眠すぎて)しながら陣痛の波で起きて…ってかなりしんどかったですが、下の子は陣痛がついてきたら3時間くらいで産まれました👶
私もめちゃくちゃビビってましたが、経産婦ってすごい‼と感動しましたよ😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください☺

こっちゃんまま

1人目は促進剤を使って11時間でした。
2人目は母子手帳には9時間と書いてありますが実際痛いって叫び初めて我慢できなくなってからは
3時間くらいで
病院について1時間でした笑

やっぱり促進剤使うより自然の方が楽って言い方おかしいですけど
急に始まらないので気持ち的に楽でした笑

⭐️

私じゃないですが、1人目で51時間かかって、結局促進剤も使った友達が、2人目は3時間で出産してました!!

yj

1人目は8センチからなかなか進まず20時間かかって出血が多く貧血が続き分娩室の向かい側の部屋まですら歩けず。お股もさけまくり😭。
さらに息子が仮死疑いで緊急搬送…と散々でしたが、2人目は陣痛から5時間ほどで入院してから3時間で産まれました😂
破水してから一気に進み、先生も間に合わなかったのですがほんの少し裂けただけで縫ったのも数針。
分娩室からスタスタ歩いて戻って部屋にいた旦那がびっくりしてました🤣
色々心配してたのですがあっという間に終わってました!

晴日ママ

1人目は回旋異常という難産で吸引分娩し会陰裂傷3度でした(´・ω・`)
分娩所要時間だけで見たら初産で7時間でしたが
担当の助産師にはこんな難産久しぶりと言われました😂
2人目は
分娩所要時間2時間かからない、痛みは最後の5分だけ傷はかすり傷程度のめっちゃ安産でした!😀
1人目産んだ後はもう2人目なんて絶対無理!って思いましたが2人目の時は楽すぎて
すぐ3人目女の子欲しい!って思いました😂

22ママ

1人目も難産ではありませんでしたが6時間くらいかかりました。
下の子の時は切迫で3ヶ月ほど寝たきりで体力も落ちまくりでしたが、上の子に比べて1時間長かったくらいでした♪

イトちゃん

一人目36時間かかり無痛か帝王切開になりそうでしたが私がビビってギリギリまでって無理言いました(笑)

二人目は年子だったからすぐ産まれました(笑)
陣痛始まって4時間くらいですかね?

はる

一人目は21時間。
促進剤つかってもなかなか進まなくて出産する時は意識朦朧としてました😂
二人目もこんなだったらどうしよと不安でした💧
二人目は病院ついて3時間半。
おしるしも破水もなく陣痛からで1cmも開いてなかったけど、内診一回目ででおしるし、分娩室移動したあとに破水。そこからあっという間に生まれました!

もうすぐ会えますね💕
無事に産まれてきますように😌

*himetaro*

1人目は11時間掛かり2人目は朝
5時頃に痛み始め朝の6時過ぎに
車内で産まれてしまいました😂💦
大体本陣痛まで1時間あったかな
いかくらいでした、、、

3人4人目は出産まで2時間くら
いの超スピード出産でした~!!
分娩台へ上がって直ぐ破水し産ま
れました。

お隣さんが最近3人目出産しまし
たが今回は難産だったみたいで2
日がけだったと言ってました😱💦
無事に出産するまでは本当に何が
起こるか分からないなと改められ
てそう思いましたΣ(´∀`;)

私も何度出産しても陣痛の痛みが
トラウマでかなりビビってます💔

出産大変ですが無事に元気な子を
出産出来るように頑張りましょう.

ソフィア

週数近いと思いコメしました。わかります😂 私は2人とも 安産でしたが、2人目の方が 大きく 1人目の方が落ち着いて出産できてたという感じでした。
今 貧血 ぎみで薬をもらってます。お腹も 買い物で30分歩くと お腹パンパンに張って
肉も伸びてるので 前に出て 94センチも あるし
体力も落ちてるし
出産したら 大量出血するし 戻りは今までより 遅いだろうなー きっとイライラしちゃうんだろうなーと すごく不安です(●´・△・`)はぁ~
でも 今は 赤ちゃんがすくすく育ってくれるようにストレスためずに しようと心がけてます。

ままり

1人目36時間かかりました!
24時間くらいは微弱陣痛で
助産師におっぱいマッサージをされて無理やり子宮を収縮されて陣痛おこしてたかんじです笑
産んだ直後の体力の消耗の激しさに2日ほど全身痙攣起きてました笑

それがあったので二人目も
難産だと決めつけていたので
陣痛が来てもまだまだだと
思えたので1人で静かに
陣痛に耐えてたらいきなり
完全破水!そこから10分で
生まれてきました笑
しんどかったのは30分ほど笑

いちよ陣痛の時間は7時間でしたが本当にあっという間の出産でした笑