※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
ココロ・悩み

元彼からの連絡が続いて困っています。連絡を無視すべきでしょうか?要らない連絡を断るべきか悩んでいます。

7年ほど前?に少しだけ付き合っていた 10コ歳上の彼から連絡がありました。
久しぶり。元気? と…
元彼の長期の海外転勤が原因で、仕方なくお別れしました

別れたあとも 度々連絡があって 頻繁に連絡をとっていました
1年くらい経ったころに今の旦那と出会い 結婚しました

旦那と出会ってお付き合いをすると決めた後に連絡があったので、素直に彼氏が出来たことを伝えて やんわりと もう連絡しないで。と、返して しばらく連絡なかったのに

結婚後に また連絡があり、結婚した事を言うと おめでとう!と返信あったのに、 何度かまた連絡があって無視しました

昨日、また久しぶりに連絡がきました
確か 転勤から帰ってくるのが今年あたりだったかもしれないです
自意識過剰ですが…会いたいと言われたとしても 私に会う気はないです
ただ単に元気かどうかの生存確認的なかんじなんでしょうか…?男性心理がわかりません
元気よ! って返信する だけでも、浮気に入りますか???
私なら旦那が元彼女と連絡とりあっていたら嫌です
元彼女じゃなくても嫌!

もう連絡しないで!って強めに言うべきでしょうか?
無視した方がいいですか?

コメント

ます

お気持ちないなら無視でいいと思います。ご結婚後連絡しないで欲しい旨伝えていますし、連絡先削除・ブロックしてもいいんじゃないですか?

元彼と仕方がなくお別れをしたのなら、今の生活を守るためにはっきり気持ちを伝えた方がみんな幸せです。

☆プリキュア

浮気に入ります。
1回連絡したらダラダラと続くと思います。

みかん

私は元彼からの連絡は全て無視してますよ😃
無視してもしつこくくる人はブロックしてます💦
偶然会う確率もかなり低いので無視しても気まずくないのて!
なんとなく文脈から連絡が来ているのが嬉しいように感じてしまいます💦違ったらすみません💦
今の幸せを守りたいなら関わらないこ のが一番ですよ!

ねむねむ

自分がされていやなら、連絡しないほうがいいと思います。
やりたいだけですよ、元彼なんて

くるみぱん

お返事遅くなってすいません
コメント下さったみなさん ありがとうございます
既読スルー&ブロックしました
連絡来るたび モヤモヤ考えるの嫌なので みなさんにキッパリ言ってもらえて良かったです!
ホントにありがとうございました!!!