※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクを飲まずに寝てしまい、8時間経過しても起きない場合、自然に起きるまで放っておいても大丈夫でしょうか?夜間断乳中なら普通なのでしょうか?

生後9ヶ月です。
いつも寝る前にミルクを飲ますのですが、飲まずに寝てしまい、最後に食事を取ってから8時間くらい経ってしまいました。
間にお茶は飲ませてますが、ほとんど飲んでません。
いつもなら、もう起きてるのに、今日は1回も起きません。
このまま自然に起きるまで放っておいて大丈夫でしょうか?
夜間断乳してる場合だと普通なんでしょうか?
心配で眠れません^^;

コメント

ゆめゆめ

大丈夫だと思います☺︎

私は18時30分頃離乳食あげてそこから翌日7時頃の朝食まで無しですよ!12時間以上です
ねんねの体力ついてきたんじゃないですか😊
成長だと思います🙌もう9ヶ月なので無理やり起こして授乳しなくてもいい気がします
寝苦しいとか汗びっしょりなら何か水分補給必要ですが、すやすや寝てるならいつも寝かせてます!

ままりん☺︎

大丈夫ですよ🙂
うちも9ヶ月の子いますが新生児の頃から20時から7:00まで寝るので飲みませんが今のところ元気いっぱいです👏

ゆき

みなさんありがとうございました!
結局朝までぐっすりとはいきませんでしたが、成長の証なんですね