※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通う予定で、園の雰囲気を知りたいです。現在通わせている方の情報を教えてください。親子教室にも参加予定です。

土浦市に住んでいて、来年から幼稚園に通う予定の娘がいます😌
まなべすみれ、中央幼稚園、つくば国際、くりのみ自然幼稚園が候補なのですが、実際にお子さんを通わせている方がいましたら、園の雰囲気など教えていただけますか?
これから親子教室などに行ってみようとは思っています😊

コメント

ぴよよ

上の子が今年からくりのみに通ってます😊✨

土浦市に住んでます(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎
ちなみに親子教室はくりのみ幼稚園となまべすみれ幼稚園それぞれ1回しかいってないです😋笑

• re

re

コメントありがとうございます😊
    土浦市に住んでいるんですね!
    園バスではなく、自家用車で送り迎えですか?
    くりのみ幼稚園もまなべすみれも、親子教室にまだ参加できていないので、近々行ってみようと思います♪それぞれ1回ずつ行って、決め手は何だったのでしょうか?(答えずらかったら大丈夫です(^^;)

• 7月3日
  • ぴよよ

ぴよよ

送りは自家用車で、帰りはバスで帰ってきてます😊✨

長女は虫とかが嫌いでほんっとに小さい虫でもイヤーってなってて、くりのみなら虫とか観察したり関わりがあるから少しでも克服できたらいいなって思いまして😌
    今は虫をじーっと見たりできるようになりました🤗!

あとは、場所ですかね🤔✨
    まなべすみれは人気だと分かってはいたのですが、道が少し狭い場所があって車で送るのにちょっとあれかなって思っちゃいまして😣💦

そうですね☆親子教室には1回は行ってみた方がいいと思います😋🎶

• 7月3日
  • re

re

なるほど🤔片道だけバスもできるんですね!
    うちも虫が苦手なので、克服できるかもしれないですね✨
    まなべすみれは人気なんですね😳道の狭さなどは親子教室へ行ったからこそ分かる情報ですね!うちもそれぞれの園に見学へ行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ぴよよ

ぴよよ

そうなんです!
    帰りの時間だと下の子のお昼寝とかでグズグズになると思って帰りはバスにしました😊!

まなべすみれは願書提出の日も早くから並んでると聞いた事があります😳

それぞれにいい所があるので親子教室参加した時は楽しんで下さいね❤️

• 7月4日
  • re

re

なるほど🤔うちも入園する頃は、下がまだ小さいのでお昼寝の時間なども考慮して考えた方がいいですね!盲点でした😳
    まなべすみれは、そんなに人気なんですね!✨

はい、親子教室楽しみながら参加できたらいいなと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日
り

まなべすみれは、真鍋小になる子がほとんどみたいです!

• re

re

コメントありがとうございます😊
    真鍋小は、校庭に桜の木がある小学校ですか?
    うちの学区は真鍋小ではないので、お友達がみんな別の小学校では寂しいかもしれないですね😣

• 7月5日
  • り

そうです!桜が有名です!

• 7月5日