※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

保育園についての質問です。旦那はいて、今現在私は働いていません。実…

保育園についての質問です。
旦那はいて、今現在私は働いていません。
実家は隣町にあり、車で30分ほどの距離にあります。
旦那の収入は月35万前後で生活が不自由ではありません。
ですが私自身妊娠前から腎臓病を患っており
毎日3回薬を服用し、月に1度大学病院で診察をしています。
日常生活に影響はないのですが
いちおう薬の副作用でめまいや動機だるさなどはあります。
その場合病気療養を理由に保育園の申請を出したら
通りますか?日常生活に支障がないレベルだと
その理由で申請は通らないものですか?無知で申し訳ないありません。

コメント

♡

旦那さんの収入で生活が
不自由ではないのに
どうしてお子さんを保育園に
入れたいのですか?
保育園いれて持病があって
も働かないんですよね?
文章見てると!

育児が出来ないほどの
持病なら病院で診断書を
書いて貰って市役所に
提出されてはどうですか?

確か診断書は入ります
先生がなんて書くかで
入れるか入れないかは
市役所の担当者さん達で
見極めると思います。

  • かりん

    かりん


    働きたいとは思っているのですが
    収入がないわけじゃないので
    働くという理由で申請を出すか
    持病で申請を出すか迷っていました!

    • 7月2日
みき

待機児童はどうなってますか?
持病で保育園に申請出すなら診断書は必要ですが点数はかなり低いかなと思います💦