※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

妊娠が発覚し籍を入れた者です。子供が生まれて直ぐに旦那から離婚の話…

妊娠が発覚し籍を入れた者です。
子供が生まれて直ぐに旦那から離婚の話を切り出されました。

離婚したい理由は、度重なる男絡みのトラブルでもう我慢の限界だとの事です。

しかし、私が言っていたその男性はこの世に存在しない
架空の人物で、旦那の愛情があるのか確かめたかったが上についた嘘でした。

結婚して1年も経っていませんが、一緒に生活している時、
・外食は旦那の両親付き(旦那が 両親を誘う)友達付き、お出かけも滅多に2人では行かない。
・家ではゲームか寝るか
・毎日身体が痛いからマッサージしてーって疲れてるだろうから私もそれに応える。
・私が妊婦の時も土夜は飲みに行く。朝か夜中に帰ってくる。
・平日も普通に友達とご飯食べ行くことが多かった。
妊婦中も変わらず。
・陣痛始まっていようと飲み会出席
・妊婦中も「女と遊びに行ってくるわ〜」とよく言われた。
・フレンドリーで女友達も多く女3旦那1で出かけられたこともあった。
・女友達の誘いも凄い
・かなりのめんどくさがり
・結婚式の準備も何一つ手伝ってくれませんでした

などなどまだ沢山ありますが、こう行った点から
旦那から愛されてないなあと思ってしまったため
そんな嘘をついてしまいました。
私もそんなバカな嘘つかずにいればよかったのですが
妊婦ということもあり精神的にきていて狂ったことをしてしまいました。
元はと言えば私が悪いですが、ただ理由があっての嘘です。

旦那に架空なんだと告げましたが、
信じられない。今更都合良すぎだ。俺が悩んでた時間はなんだったんだ。 尚更無理だわ。と言われました。

自分が蒔いた種なので自業自得ですが、
こんなに可愛い子供が生まれて間もないのに、そんなことを言ってくる旦那に腹が立って仕方がありませんが
悲しく別れたくない気持ちもあり複雑です。

なんの罪もない子供を巻き込んでしまったことが
1番苦しく辛いです。

出産から家に帰っていません。
帰らせてもらえません。離れて暮らして半年ほど経ちます。

初めての育児+離婚を切り出された
この状況が辛すぎます。

私が浮気していると思っているので
旦那からの申し出でDNA鑑定をし
今はその結果待ちです。ただ、その結果がどうあれ
離婚したい。と言われています。

離婚したとして、シングルマザーで
この先やっていけるのかどうか
とても不安です。心が痛いです。

コメント

りんご

旦那さん逃げてるだけなんじゃ…😅

• ゆー

ゆー

まだ遊び足りないんですかねぇ、、、。
    元々何百回も告られ付き合って1年ちょっとぐらいお付き合いして好きな人ができたと
    私が振られ、1年空き旦那の方からよりを戻したいと言われ付き合うことになりました。
    今はLINEの返信もせず逃げられまくってます。

• 7月2日
はなみ

今はご実家に住んでいるのでしょうか?
相手を試すような嘘は良くなかったですね😓
ですが、それを差し置いても旦那さんの態度は酷いと感じました💦

離婚を免れたとしても、家族を顧みず飲みに行ったり女友達と遊んだり…

ご実家が頼れるならそのままお世話になって旦那さんには最低でも養育費だけでも請求するべきかと思います💦

• ゆー

ゆー

今は実家に住んでます!
    本当にやり方が汚かったです。素直になればよかったと思っています。
    今別居状態なので生活費は
    もらっていますが、私が請求しなければ連絡はくれないと思います。

• 7月2日
saki

こんばんわ!

嘘をついてしまったのはやっぱりダメですが…。それを信じて貰うのもやっぱり難しいと思います。

ただ、旦那さんの女癖や生活面も多分変わらないと思うんです。
旦那さんが変わらなかったら今後もゆーさんは愛されてないな〜って感じたり、喧嘩になったり。

半年も離れていたらもう難しいかなー…

お互いの両親は何か意見をくれないんですか?

• ゆー

ゆー

そうですよね、、、。
    確かに変わろうともしてくれなさそうなので、やり直すにせよまた同じことの繰り返しですよね。
    私の両親は、こんなに娘と孫を放置するような男のところには返したくないと言っていますが、私のしたい方向に尊重するのが親として出来ることだから、2人の関係を俺たちが引き離すことは出来ないと言ってくれています。

• 7月2日
  • saki

saki

旦那様がゆーさんをもう愛していなかったとしても子供を放置したり養育費を自分から 払わないとかって人として無いです。
    ↑自分の子か疑っての事かもですが。

旦那さんに情があったり子供の為だったり離婚したくない気持ちはわかりますが、旦那さんの人柄は変わらないと思いますよ。
    離婚するなら早めにした方がいいと思います。

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

そうですよね人としてあり得ないですよね。自覚がなさすぎる、、、。
    子供のためにも離婚するなら早めがいいですよね。

• 7月2日

本当に旦那さんの離婚したい理由はそれなんですかね、、?
女3と旦那さんで出かけたり、妊娠中にも女と遊びに行くのに、
人の男絡み、しかも架空は許せないんですかね?
子供が産まれてるのにそんなことで離婚するのもどうなのかと思っちゃいます。
身体の関係があったら別ですが、、
確かにゆーさんが嘘をついた所にも非はありますが、
その嘘をつく原因となったのは旦那様でありますし、、

でも旦那様の離婚の意思は固いように感じられますし、そこまでの信頼関係なら、実家が頼れるなら自分も離婚を意識すると思いますが、
まずは両親、義両親に意見を聞いてみたらいかがでしょうか?
もし離婚するならば子供の物心がつく前の方がいいと思います😌

• ゆー

ゆー

本当に架空だってことを信じていないのか、そんな嘘をつくような人と一緒にはいられないのか
    旦那の心境がわかりません。

離婚理由になりませんよね、、。
    俺は愛してた!と
    寂しい思いをさせていたという意識がないみたいです。

そうですよね、、ご意見ありがとうございます。

• 7月2日
ぱん☺︎☺︎

その理由が、旦那さんからしたら離婚のチャンスだとおもったのかもですね😅どう考えてもゆーさんのこと愛してない行動や、言動してるし、ずっと別れたいし離れたいと思ってたときにその男絡みの話を聞いたからこれを理由に別れられる!てなったんじゃないですかね😅まず今大事にしてくれてないなら子供産まれてもずっとそんな感じだし離婚するのが1番だと思いますよ。、

• ゆー

ゆー

本当にそうだとしたら凄いショックです。なんで私と結婚したんだろう。

そうですよね、変わらないですよね😞

• 7月2日

いやいや、元々はご主人が悪いでしょ!

自分が遊びたいから、ゆーさんを悪者にして離婚したいだけだと思います。。

それだけ好き勝手やっておいて、いいご身分ですね😑

• ゆー

ゆー

今年23歳になります。やっぱりまだ遊びたいんですかねえ、、、。

• 7月2日
マリン

一緒にまた住んでも同じ日々が続いて更に辛くなりそうな気がしますけど…

それに旦那さんもまだ自由でいたい感じがしますね。

別れたくないならDNAの結果で旦那の子だと分かったら話合いもかねてとりあえず1回無理矢理でも帰ってパパの自覚を少しでも芽生えさせてみてはどうでしょう。
かわいいとか思えば少しは変わりそうですが、また遊び回る生活になるのなら、ままと子供のためにも離れた方がいいとは思いますが…

• ゆー

ゆー

まだ遊びたい感じありますよね。
    行動ではまだ無理やり帰ることはしていませんが、
    もう帰るねっと言ってもだんまりです。

性格はそう簡単には変わりませんよね。

• 7月2日

ゆーさんが嘘をついたことを理由にして離婚を切り出したのかなって感じがします...。旦那さんの行動明らかおかしいですもんね💦
確かに嘘をついたことはいけなかったかもしれませんが、でも、ゆーさんがそういった嘘をつかなければならなかった理由は、やはり旦那さんの行動があってですので...。
旦那さんが本当に離婚したい理由は別だと思います...。
ゆーさんもお子さんも大事にしてくれないのであれば、辛いでしょうけど離婚された方が良いかなと思います...。

• ゆー

ゆー

私もあなたの言動、行動
    でこんな嘘をついてしまった。と説明しても
    俺は寂しい思いをさせていたつもりはない。
    ずっと騙されていたことが許せない。
    という感じです。
    ただ、離婚だ!と言われて
    私からの提案で少し時間を置くことになりました。

1ヶ月時間を置き、旦那と話し合いをした時、別れたい気持ちとやり直したい気持ち
    気持ちが半々になったと言われて、今度は旦那の方から時間をくれという事でした。

それからずーと月日は流れ、
    あんなに離婚だ!!と煽ってきたのに旦那からの行動は一切なし。

戻りたい気持ちが半分あるのなら、どうにかこの関係を自分から修復させようという姿勢を普通とると思うのですが、そんな努力みられません。

• 7月2日

退会ユーザー

旦那さんは自分の行動について悪いと思ったことはないんですかね?ゆーさんがすべで悪いみたいな言い方されてますが...。
    ゆーさんがそこまで嘘をつかなくてはならない原因は、少なからず旦那さんの日頃の行動があったからなんですし...てか騙されていたって...旦那さんすごい被害者ヅラしてますが、正直被害者はゆーさんだと思いますが😰
    ゆーさんの嘘が原因で離婚なんて変な話です。カップルが別れるなら分かりますが、夫婦ですから...。しかもお子さんもいますし。

陣痛始まっても飲み会とかありえませんし、堂々と女と遊びに行ってくるとか既婚者が言う言葉じゃないと思います😅若いからまだ遊びたいとかじゃなく、もう結婚して家庭を持ってるんですから、年齢関係なくそこはわきまえて欲しいですよね。

旦那さん何も行動起こさないんですね。言うだけ言って何もしないって...。ちなみに今旦那さん何されてるかご存知ですか?まさか飲みに出たり遊んだりしてるとかはないですよね...💦

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

悪いと思ったことはないと思います。この状況になってから一度も謝罪はありません。

仕事はちゃんとしていると両親から聞いていますが、
    子供と会いに行く日程を決める時、その日は飲み会が入ってるとかで断られたことあります。

また、会う約束をしている前日や当日にドタキャンなども頻繁にあります。

今はDNAの結果が届くまで会わないようにしようと言われています。LINEもしていません。
    昨日義母に私の母からLINEを送りましたが、DNAの結果がどうであれ離婚したいと思う。と旦那は言っていたそうです。

ゆさんの言葉に涙が止まりません。ありがとうございます。

• 7月2日

退会ユーザー

謝罪全く無かったんですね...。ゆーさんからお話聞く限り、旦那さん、ゆーさんの嘘をついたことを理由に色々言ってますが、旦那さんがただただ離婚したいとしか思えないです...
    子どもより飲み会、ドタキャンも頻繁、単純にまだ遊びたいんだろうなって感じがします。

私が嘘をつかなければこんなことにならなかった、とご自分を責めないでくださいね。あなたは悪くないです。毎日家事に育児に頑張ってる奥さんにを追い詰めて、結果嘘をつかせることになってしまった旦那さんに原因があります。
    ゆーさんが嘘をつかなかったとしても、違う形で旦那さんとこういう状態になっていた可能性だって十分あります。旦那さんの日頃の様子を聞く限り、そんな気がします。

きっと今の状態、お辛いですよね。離婚した方が良いと周りから言われても、悩んでしまう気持ちもよくわかります。もし自分が同じ立場になっても絶対悩みます。どれだけ旦那が悪いことをしても悩みます。初めての育児で、突然離婚してシングルになるなんて怖いし不安でしかないですよね。
    けど、たとえやり直せたとしても、ずっとこのことを心に抱えながら一緒にいるのも辛いなって私は思います。やはり親が辛い思いをしながら生活してると、お子さんからすると良い状態とは言えないですしね。お子さんも辛いと思います。
    両親がいることが子どもにとっての幸せではなく、ママが幸せで笑顔でいること、これがお子さんにとっての幸せなんだと思います。
    負けないでください!

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    この状況になってからずーと気持ちが落ち込んでいたので
    強くならなきゃと思います。

1人で悩まず頑張っていきます。

• 7月2日
ぽっこり

旦那さんが浮気してるっことはないんですか?
浮気相手とくっつきたくて適当な言い訳作って離婚したがってるように感じました。

ゆーさんは離婚した後の生活が不安だと思いますが、赤ちゃんいるのに自分の生活変えない人は治りませんよ…

旦那さんが浮気してないか、調べてもよいかと。
探偵雇うのは大金がかかりますので友達や家族に尾行してもらったり…
浮気してれば相手の女からも慰謝料とれますし。
浮気してなくても調停にして養育費を必ず支払ってもらえるようにすれば生活の不安はかなり減らせるのかなぁと思います。
何にせよ、旦那さんの行動は有り得ないです。

• ゆー

ゆー

浮気はしていない!と言っています。
    ですが、ほんとかどうかは分かりません。

私も疑いたくないけど、こんなに離婚!!と言われると疑いたくなります。
    1回目に付き合った時、気になる人ができたと言われて別れました。
    その気になった人ができたと言うのも最後まで言ってくれず最後の最後で言ってくれた感じです。

ご意見ありがとうございます😖

• 7月2日
くりまんじゅう

その嘘を言い訳に自分のした事は棚に上げて逃げてるだけだと思います😣このまま一緒にいてもゆーさんが辛いだけではないですか?

• ゆー

ゆー

そうですよね、、もしやり直せたとしても私が辛いだけですよね、、。

• 7月2日

質問者さんが嘘をついたとはいえ
旦那さんが書いてある通りのそんな感じの人で
それに対して質問者さんがつらい思いをしているのなら、離婚した方がいいのでは?と私は思ってしまいました。
実際私が質問者さんの立場なら離婚しますかね…。
子どもに悪影響ですし。
子どもが生まれて改善するとは思えません😔

• ゆー

ゆー

私がしたことも最低ですが、

娘を半年間も放置している旦那もありえないですよね。
    自分の子じゃないと疑ってたとしても最低。
    旦那の家族もいい方達なのですが、優しすぎるのか
    親も兄弟もこんな状況なのに
    強く旦那に言ってない気がします。

• 7月2日
まにゃ♡

可愛い嘘だと思います
洗いざらい調べれば嘘だとわかるじゃないですか…嘘なんだから。

それすらもせずということは
逃げてるだけです。
辛いですよね( ; _ ; )旦那さんのがよっぽどなのに。

• ゆー

ゆー

そんなことをされても、もう愛せないと言った感じです。
    この傷は一生消えないと言われています。
    別れるにしろ、やり直すにしろ俺はもう幸せにはなれないと、、。

• 7月2日