※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもとの女の子ママ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の娘が頻繁に熱を出して心配。原因は保育園や子供自身か。病院に行くべきか悩んでいます。

保育園に行ってからか分からないんですが
娘がすごく頻繁に風邪をひきます😰😰😰

6月に入ってから39.7ぐらいを3回も出していて
6/2に今年2回目のアデノウイルスにかかり高熱
6/13日に手足口病にかかり高熱
6/25日に風邪?で高熱
そして、いま39.7までまた熱が上がっています

原因はなんですか???
保育園に行ったのは24.25だけです。
25日の夕方電話がかかってきてお迎えに行って
よるからまた熱が出てしまってって感じで😮😮
29.27.28.29.30と大人しく家でゆっくりしてました
そして今日1日保育園に行って4時半にお迎えに行って、お風呂に入り夕寝してご飯食べて9時頃から寝かしつけて寝てたのですが、さっき起きてきたけどぐったりしてなので熱を計ると39.7でした、、、座薬を入れました。

保育園がダメなんですかね?それかこの子になにか原因があるんですかね?
病院も毎回行ってるんですが様子を見て行かないようにして方がいいんですかね?
病院でもらう可能性もあるかも😰

この子の免疫に原因とかはないですよね、、、?心配です

こんなに月に何度も熱を出すものですか?もうすぐ1歳です

コメント

まま

保育園入れて半年は風邪ひきっぱなしになるのは覚悟してくださいって小児科で言われました。
もらう子はとことん貰うらしいです。
うちは熱は出ませんが、ずーーーっと鼻水垂らして、3月末からずっと投薬してます😭

  • やまもとの女の子ママ

    やまもとの女の子ママ

    そうなんですね😧💦
    この子に免疫が弱い何かあるのかすごく不安でした、、、
    それなら可哀想やけど、まだ少しだけ安心です!
    こんなに風邪をひくんですね!驚くほど保育園の意味が無いです(笑)月保育園に行くのも10回ないです!

    • 7月1日
  • まま

    まま

    お熱出ちゃうのは大変ですね😭
    うちは熱は出ず、たまに抗生物質出してもらって鼻水出なくなる、、、そしてまた貰うの繰り返しです。

    ちなみにお熱出る前の体温とかは低めですか?
    出来るだけ37度くらいになる服装を心がけてあげるといいらしいです。
    うちは寒がりなのか体温低めなので今でも腹巻してます。
    保育園にも伝えて、調節してもらってます👍

    • 7月1日
  • やまもとの女の子ママ

    やまもとの女の子ママ

    熱が39度を超えだしたらもうぐったりしてて、見てても分かるしんどそうな感じです😔😔
    鼻水は26日からずっと出てて2日間抗生剤もらったんですが、、、

    普段は36.4とかですかね〜
    暑がりなのか自分で服をひっぱったり、脱ぎたい〜ってします。でも肌着とTシャツにズボンとゆースタイルで部屋は26度の冷房をつけています!

    • 7月1日
moko♡

最初は皆
半年~一年くらいは
そんな感じの繰り返しで
それからは免疫も出来て
体調崩す事も徐々に減っていきますよ😄
下の子も最初そんな感じで
ある日を境に
熱を出す度に痙攣起こす時期があり実母に話すと
『あんたの子は弱い』っと言われ そんな事ないっと思いつつも引っ掛かっていたので
病院の先生に聞いた事があります。
先生は『本当に弱い子は
ただの風邪も風邪では済まない』っと言ってましたよ!
それを聞いて私は
納得も出来たし
安心も出来ました!
ママさんも
強くなる為に必要な成長の過程なんだと思い看病してあげて下さい!☺️
熱下がって丸一日
様子をみたり
土日を挟んだりすると
タイミングによっては
解熱から更に
二、三日様子みて
何事もなかったから
登園させたのに
帰ってきたら
また熱が😱なんて事も
多々ありました😥
しかし今となっては
本当に強くなったな😳っと
実感できる程です🎶

  • やまもとの女の子ママ

    やまもとの女の子ママ

    なんか元気になれました!
    今日は私も仕事を休んで娘と一緒に横になっています🥰
    少しでもいつもより寝てゆっくりして治ったらいいなと思います!
    たしかに!熱が出るけど病気にはならない!

    みなさんやっぱり保育園の最初はこんなもんなんですね〜☺️
    なんか本当に気持ちが楽になりました!ありがとうございます❤️

    • 7月2日
  • moko♡

    moko♡

    グッドアンサー有難うございます✨
    うちも最初そうだったのぇ
    当初は
    ほとんど登園してないのに
    保育園勿体無い😫
    プラス病院代もいるし…
    なんて思ってましたし
    ピーク時は看病してる
    こっちも心配で
    疲れちゃいますが
    『はぁ😞💨また鼻水垂れだした…熱出るな…』とか思っていても『あれ?熱出ない😳』なんて日が いつの間にか訪れます✨
    今3歳の上の子なんて
    本当に しばらく熱も鼻水も
    全くないですよ😳
    少し前に保育園で結膜炎が流行っていて下の子がなりましたが結局 上の子には移らずでしたし😊
    ゆっくりですが
    必ず実感出来る日がくるので
    ママさんも休める時は
    子供と一緒に休んで下さい🎶

    • 7月2日
Aちゃん

そんなものですよ😅
そうやって、強くなっていくんです。

我が子達も、幼稚園の年中まで、毎月病院へ行ってましたよ😅

次々…なので、本当に毎日がハラハラでした😅

3人目も幼稚園に通い始め、毎回通院しています😅

とても大変ですし心配にもなりますが、年長さんにもなれば、本当に強くなります☺️

  • やまもとの女の子ママ

    やまもとの女の子ママ

    みなさん、そんな感じなんですね!!!
    なんでうちの子だけ😰って思ってました、、、

    小さい頃から預けるのは良くないのかなと少し後悔しています。
    でも働かないと行けない事情もあり、、、大変ですね。

    • 7月1日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    私も、そう感じてきました😅

    でも、何事もプラスに考え
    その分早く、そして
    強くなれる!と考えています(笑)

    まだまだ先大変ですが、強い体を作るためだと思って

    頑張りましょうね☺️

    • 7月2日