※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
妊娠・出産

38週目で3人目の出産予定です。おなかが5分ごとに張り、少し痛みがある状況。前駆陣痛かどうか悩んでおり、フライング入院経験もあるため連絡できず不安。万一のことを考えて連絡した方がいいでしょうか。

38w、3人目出産予定です!

1時間くらい前から5分ごとにおなかが張って、少し痛いかなーくらいのが続いてます。
上二人は割と痛い陣痛から始まったので「あれ?始まりってこんなもんだっけ?それともただの前駆陣痛?」と悩んでしまいます💦

1度フライング入院しているので、また間違っていたらと思うと産院に連絡できません。
これは万一のことを考えてした方がいいんでしょうか❔😱

コメント

ゆき

微弱陣痛かな?と思います。
私は1人目の時に微弱陣痛からだったので良く似てるなぁと思います^ ^
間隔は5分くらいだけど全然痛くなかったのが1日半くらい続きました(^_^;)

前駆陣痛は間隔がバラバラなので分かりますよ(╹◡╹)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)

• あんにん

あんにん

微弱陣痛!
    陣痛の始まりは必ず痛いわけじゃないんですね😂

いまも続いてて、お尻もギューッとしてきたので一応連絡してみます!

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

私も痛いーって始まるのかと思いきや
    うーん…痛い?からだったのでびっくりしたしたよ(^^)

全然余裕じゃん!って思ってたら気失うくらい痛くなりました…笑

• 7月1日
りょー

今まさに、私も同じ状況です!日曜の朝に6分~7分の間隔だったので病院いくと、フライングでした😅その時の内診の影響なのか昨日も今日もおしるしらしきものはありましたが本陣痛にはならず😓
もう、どのタイミングで連絡すればいいか分からなくなってます💦

• あんにん

あんにん

1回フライングすると躊躇しちゃいますよね😂

産院からは「強めの陣痛きたら早めに連絡してね」って言われてますけど、果たしてこれが強めの陣痛なのか…。

• 7月1日
ママリ

私も2人目の時そうでした!
いきなり5分間隔からで、でも軽い生理痛?ぐらいの痛さで連絡するか迷って、、でも病院からは早めに連絡と言われてたので1時間ぐらい様子見てから病院行きました。
結局微弱陣痛でずっと5分間隔が続き、1人目より長い16時間もかかりました(>_<)

でも経産婦さんは進み始めると早いと思うので一応連絡して指示を仰いではどうでしょうか?
頑張ってくださいね💖

• あんにん

あんにん

2人目でも時間がかかることがあるんですね💦
    大変参考になりました!
    連絡してみます😂

• 7月2日
わお

私も2人目の時、最初から2分間隔のお腹の張りで痛みは無しの状態スタートでした!
念の為病院行ってNSTして痛くなさそうだし帰すかもーって話をしてたら急激に痛くなって30分後に産まれてました( ゚д゚ )

• あんにん

あんにん

急激に本陣痛になるのは怖いですね💦
    病院まで車で20分くらいかかるので、やっぱり連絡してみます😂

• 7月2日