※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
妊娠・出産

義弟に子供が生まれ、喜んでいる義両親。遠方に住むため、顔を見に行けないが、お祝いとプチプレゼントを考え中。自身の出産体験も述べつつ、アイデアを求めている。

近くに住んでる義弟に子供が産まれて喜んでる義両親
産んですぐにも見に行き、帰ってからもすぐに見に行ったそうで。。。(笑)
慣れない世話で大変な時期だろうに、嫁さんのことを考えたら同情せざるおえない😭😭😭
遠方に住んでるから顔見に行けないけど、お祝いとともにお嫁さんとこどもにもプチプレゼントあげたいなぁ🤔何かいいアイデアありますか?

私の時は予定日当日に飛行機を取られてて分娩立ち会って欲しくなかったから意地で半月早く産んだくちです🙄
しかも引っ越しも手伝いにくるとか言われたけど、妊娠中で不安定でかつおもてなし出来ないから(接待する余裕ないから)って旦那が丁重にお断りさせた悪い嫁です(笑)

コメント

mini

お嫁さんかわいそう😭義両親、配慮に欠ける人たちですね😢
私はカフェインレスの飲み物詰め合わせとか嬉しいです😊無印に売ってたりします😄

ママリ

悪い嫁だとは一切思わなかったですよ…😅

やはり経験してますから、お嫁さんのこと一番理解してあげられていると思います🥺💕

私なら、タオルが欲しかったです!添い寝しまくるので綺麗でよく吸収するタオルが欲しかった😅

あとは…
オモチャだと、使わないと、使ってるところを上手く撮らないと、とか重荷だったので、飾るだけとか、隣に寝かして写真撮るだけで済ませられるぬいぐるみは気が楽でした!

🌼Flower🌼

子供には名前入りのスタイ
ママにはケーキ屋さんやお菓子屋さんの焼き菓子詰め合わせをあげてます!

私が出産したときに自分では買わないケーキ屋さんのお菓子を頂いて嬉しかったのでそうするようになりました🙆
特に母乳だとお腹空くので…

ままりまま

スープストック東京からでた出産祝い用のスープが私は良いなと思いました😊🌟育児で忙しくてもあっためるだけで栄養あるご飯が食べられるし何より美味しいので😍

🍳

おなじような状況だった親戚に、お祝いと赤ちゃん用のおもちゃ?とママの好きな物をプレゼントしました🤤🤤
ママが妊娠中からおいしいお肉が食べたいと言っていたので少し高めのお肉をプレゼントしたら泣いて食ってたとお礼の連絡が来ました笑

ミサキ

皆様

まとめての返信失礼します。
ご回答ありがとうございました。
主人にも相談して何を送るか決めようと思います🙌❤️
今朝主人とも話していて、自分の親だけど俺の立場なら嫌やな~、最初は嫁さんの実の両親に頼りたいよな~ってぼやいてていい旦那を持ったなと思いました😂😂
旦那は義弟に嫁さんをそれとなく気遣うようにラインしてました(笑)
これだけで頑張れそうです(笑)

ご回答ありがとうございました❗