※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
その他の疑問

こちらの一眼レフもらったのですが使いこなすの難しいですか?使わないな…

こちらの一眼レフもらったのですが使いこなすの難しいですか?

使わないなら売ってと言われたのですが相場はわかる方いますか?(xдx;)

コメント

ゆーさん

こちらはミラーレスですか?

きなこもちもち

一眼レフ、そんなに難しくないですよ〜
私も素人レベルですが((´∀`*))💦
運動会のときにビデオカメラの写真機能と一眼レフで撮るのとでは印刷に差がでて、やっぱり一眼レフで撮る方がキレイでした❁
レンズ部分は標準サイズだと思うので、運動会などではもうちょっと遠くまで撮れるレンズが必要になります〜

もう1コのやつはサイズ的にミラーレスっぽいですね〜

相場はわかりませんが、価格.comとかでメーカーと品番で検索されてみてはどうですか?

• ゆーさん

ゆーさん

そうなんですね!(ノ∀`*)
    ミラーレスと一眼レフどちらがいいですか?(xдx;)

検索してみます☆

• 7月1日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

私は一眼レフを持ってるんですが、持ちやすさで選んだんですよね🤣🤣🤣
    ミラーレスの方がやや軽めではあるんですけど、撮るときに持ちにくくて…ゆーさんがお持ちの一眼レフみたいに右手でグッと握れた方が私は使いやすかったので一眼レフにしました💦
    今はミラーレスでもそういうタイプのものあるのかもしれませんが…
    ミラーレスは全体的にコンパクトで持ち運びにいいですよね❁

ネットに一眼レフとミラーレスのメリット、デメリット(電池の消耗やレンズの種類は…など)を詳しい方がのせてたので、それを見て、実際にシャッターきってみたり使いやすい方を選ばれた方がいいと思いますよ〜(*´꒳`*)

• 7月1日
おにく

カメラ好きの夫に聞いたら、
「裏の型番見せてくれないとわかんないしwww」と一蹴されました😞💦