※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
子育て・グッズ

子どもを乗せている場合や抱っこしている場合、エスカレーターは避け、エレベーターを利用しますか?

みなさんはベビーカーでエスカレーターに乗りますか?
先日夫とショッピングモールに行き、夫が乗せようとしたので慌てて止めました。危険だし迷惑だからと。夫は「ダメなの?乗せてる人結構見るけどねー」と文句言いながらエレベーターを探していました。エレベーターが遠くてイライラしていました(´Д` )しばらくして息子がグズっていたので私が抱っこし、夫がベビーカーと荷物をいっぱい持っていて「子ども乗せてないならエスカレーター乗ってもいいでしょ?」と言ったのですが荷物いっぱいだしエレベーターの方が楽なので断りました。

みなさんは子どもを乗せている場合、子どもを抱っこしている場合、誰かと一緒に出掛けている場合、エスカレーターはどのように利用しますか?

コメント

エスカレーターにベビーカー禁止のマークがあります💦
なにかあったらベビーカー支えられないし、うちは何人で出かけようが絶対エスカレーター乗りません(>_<)物凄い面倒ですけどね…
夫も無知なだけに笑そういうもんだと思ってます。

抱っこ紐のときはもちろん使いますよ♡

• プポ

プポ

回答ありがとうございます(^^)
    面倒ですよね...イラっときてる夫にイラっとしちゃいました(´Д` )

• 3月23日
たんたん

初めまして♪♪あたしはエレベーターを使うことがほとんどですが、1回だけ1つ下の階で間違って降りちゃったときはエレベーター待つのめんどくてエスカレーターに乗っちゃいました!あたしは子どもが乗ってても荷物だけでも落ちちゃったら…と考えたら怖くてエスカレーターに乗ることはありませんが、相手がベビーカー持っててイケると思ってたらいいのかなぁと💦でもそれは荷物だけの場合で子ども乗ってるときは危ないのでエレベーターのほうがいいかなぁと思います💦長くなっちゃってすみません‼︎‼︎‼︎

• プポ

プポ

荷物で両手ふさがって何かあったらどうにもできないですよね(´Д` )

• 3月23日
MaSaMi☆

抱っこしている時は
エスカレーターに乗りますが
ベビーカーに乗せていたり
荷物がたくさんある時は
エレベーターを利用します!
抱っこでベビーカーに乗せてなくてもエレベーターです!
何かあっても嫌ですし
何も無いとは言い切れませんしね💦
結局は親の判断と責任だと思いますが少なからず近くにいる
他のお客さんには良い目では見られないと思いますm(__)m

• プポ

プポ

同じ意見です(*´ω`*)
    迷惑ですよね...私はエスカレーターに乗せてる人見たことないですが(・・;)

• 3月23日
2B2

母がよく妹の時にしてましたね…
私も怖くてできません。
自分が転倒していきそうで…
回りの目もあるし

• プポ

プポ

一度バランス崩したら何もできずに落ちていくだけですよね...

• 3月23日
らり

あたしもそんな経験ありましたが
かなりきれました。
怖いですしなにかあってからじよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
勿論エレベーターです( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

• プポ

プポ

目を離した隙の夫の行動に焦りました(´Д` )怖いですよね。

• 3月23日

ベビーカーは畳んだりして子ども抱っこしてるならアリだと思いますが、子ども乗せたままエスカレーターは怖くて出来ませんね。
もしうちの旦那がしようものなら注意しエスカレーターには乗せずエレベーターにのりますよ(´×ω×`)
自分がめんどくさいかどうかより、その自分の行動のせいでもし子どもに何かあったら!ってことまで考えてもらわないとですねぇ(;一_一)

• プポ

プポ

夫はみんなしてるしダメだとか危険だという考えがなかったみたいです。無知は怖いですね(´Д` )

• 3月23日