※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
家族・旦那

夫と子供に関する考え方が合わなすぎて嫌になってきました💦普段は夜、眠…

夫と子供に関する考え方が合わなすぎて嫌になってきました💦
普段は夜、眠くなるとぐずぐず→ギャン泣き→抱っこでゆらゆらして寝るんですけど
昨日と一昨日は寝る時間になってベットに置いたら少し遊んでからひとりでに寝たので、凄い‼️と感動してたら今日はいつも通りに戻ってて…
そしたら夫が『寝る前泣くなんて珍しいね』って…
いつもですけどー‼️いつも私が苦労して寝かしつけてるんですけどー‼️

と思いました。その後、昨日と一昨日のひとりでに寝れたのは奇跡だったのかなぁ
と言ったら、『眠くなったら寝るでしょ。俺らだって夜でも眠くないときあるし』みたいな言われて…

泣いてるのに⁉️眠くなったら寝る⁉️眠れなくて泣いてるのに⁉️
正直、夫が嫌いになってきました。

コメント

ぬーたん

うちもそおですよ笑
眠くて泣いてるから寝かし付けようとしたら、まだ眠くないんちゃうん?暗いから怖いんちゃうん?とか言ってきて

こっち的には、規則正しい生活送ってきてやっとリズム整ってきたから、寝る時間の前に泣いてるんですけど。と、思ってイラっとしますがほっといてます笑

合わないとゆうか、知らんねやろなって思います!女の人は子供とずっとおるし分からんこと調べたり相談したりするけど男の人は一緒におる時間もちゃうししゃーないって割り切ってます笑笑

• マイコ

マイコ

男の人はこうなんですかね💦
    おっしゃる通り、私が携帯をいじるときはいつも子供のこと関連で、夫はYouTube(笑)
    私も割り切って夫の発言はあまり気にしないことにします‼️

• 7月2日
mini

赤ちゃんは大人より寝るのが下手で眠くても上手く眠れなくて大泣きするっていうのを知らないんでしょうね😭
無知なのに偉そうに…と心の中で毒づきますね😅余裕があれば優しく嫌味にならないよう教えます😂

• マイコ

マイコ

眠くて眠れなくて泣きますよね‼️
    何も知らないし調べもしないんだろうなぁ。
    心に余裕持ちたいです😓

• 7月2日
マサオ

あるあるあるある…

うちも何回か言われましたよ

「◯◯なんて珍しいね」

ってやつ。

はぁあああああぁああ???

ですよね。
しかも、こんなに◯◯なんてオカシイ、具合悪いんじゃない?、早く薬飲ませた方が良いと思うな、風邪はひき始めが肝心だよ、こないだ貰ったのまだあるでしょ?、飲ませないの?(イライラ)

でるわでるわ、、、もうどこから突っ込んで良いかわかりません。

怒りより呆れ、、愛情のフリーフォール。

• マイコ

マイコ

皆さんあるあるなんですね😅
    ◯◯なんて珍しい。思い返せば他にも言われた気が…
    こっちからしたら何も珍しくないのに
    腹立ちますよね(笑)

• 7月2日
ゆきんこ

分かります分かります💦

昼までもミルクのんで一時間半~二時間で眠くなるんですよ。でも抱っこしても、暗くしたり静かにしたり環境整えても、寝かせてあげられないときもあるんですけど、
夫は泣いてるのに横に寝たままトントンしてるし、テレビつけたままやし、明るいし、『そんなん寝るわけないやん』って私きれちゃいました😒

• マイコ

マイコ

うちも、昼間は同じく1時間半~2時間で眠い~とぐずぐずし出します。
    うちの人は抱っこ(というか、持つだけみたいな)するだけでゆらゆらもせず『なんで泣いてるんだろー』
    って…
    泣き止ます気も寝かす気も無いよね⁉️って感じの事が良くあります😓

• 7月2日
マイコ

投稿を見て、共感していただけて
少しスッキリしました😊
皆さんあるあるなんですね‼️同じような人が他にも居ると思うと救われます😭😭
ありがとうございます😭✨