※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠中に安静が続き、3人目の子供を諦めかけている方への相談です。

アクティブなマタニティライフを送れる妊婦さんが羨ましいです😭
1人目の時も今回も切迫気味で自宅安静になりました。
上の子の時は仕事もしていたしわからないことだらけだったのであまりお腹の子に気遣えてなかったのかなって思っていました。
ですが今回は妊娠してからなるべく安静にしてたし、仕事もしてなかったし、外出も控えてました。
なのにまた安静😭
こればっかりは体質でしょうがないんですかね?
マタニティ旅行とかマタニティディズニーとかしてる人がうらやましいです、、、
同じように上の子の時より気遣っていたのに安静や入院になった方いますか?💦
まだ気が早いですが子供は3人欲しいなって思っていましたが2人目も切迫になったので次の妊娠でもなるだろうと思うと3人目は諦めようかと思ってしまいます、、

コメント

deleted user

わたしも1人目で切迫、2人目も切迫です。ちょっとした旅行やディズニーは行ってますが、、、

予定日超えて陣痛待ち〜とか早く出てきていいよ〜って言ってる人が羨ましいです。

子供は3人欲しいんですけど、また周りに負担をかけるかもと思うと悩みますね。

  • あーさん

    あーさん

    2人とも切迫おなじですね💦
    うらやましいですよね。
    私はもはや正産期までもつかドキドキしてるのに、、、
    そうなんです。
    結局のところ周りに迷惑かけてしまうので😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも正産期まで持つかどうか😂1人目は36週で産んでるし、今回ももうすぐ点滴を抜くので、もし張り返しでそのまま産まれたらギリギリ36週で産まれます(笑)3人目を産むなら3.4年離す予定です。

    • 7月2日
  • あーさん

    あーさん

    うちの上の子はギリギリ37週に入って産まれました!
    もう少しだけお腹にいてもらいたいですね😓
    私ももし3人目ってなったら少し間を空けて考えます!

    • 7月2日
アルファベットチョコ

私も1人目自宅安静2ヶ月→入院1ヶ月で、今回二人目は自宅安静飛ばしていきなり入院2ヶ月です😢こればっかりは体質かなと諦めてます😅
マタニティライフ楽しく過ごしたいですが、元気な赤ちゃん産めるように過ごすのも大切な使命なので、諦めてだらだらしちゃってます💦

  • あーさん

    あーさん

    やっぱり体質なんですかね😓
    そうですね!
    元気な赤ちゃん産むことが1番ですよね!

    • 7月2日
ゴン

お気持ちすっごくわかります‼️
1人目も2人目も切迫で自宅安静です😰
なんでハッピーマタニティライフって言葉があるんだろうっていつも思います😭妊娠生活辛いことばかりなのに、、、と😱
娘にも我慢ばかりさせてるのでうちも子供は2人でおしまいだと考えてます💦

  • あーさん

    あーさん

    同じ気持ちの方いて嬉しいです😭
    毎回の健診もいつ安静って言われるのかドキドキでしたし外出も控えてたし全然ハッピーではありませんでした😓
    1番は子供に我慢させちゃいますよね。
    入院にならないだけましかもしれませんが、外で思いっきり遊んだり相手してあげられないのが辛いです💦

    • 7月2日
ママリ

私も切迫だったし、ずっとお腹が張るので外に出てません💧
海やディズニーや海外に行く友達にただただびっくりしてました。
これも経験と思い、お嫁さんや娘がお産する時に
大袈裟で、そんなに大変か?!ってひどい言葉を言わずに労わってあげられるのでいい経験になったと感謝はしてます🤣

  • あーさん

    あーさん

    いろいろ考えたら外出できませんよね。
    本当になんであんなに歩ったりしても平気なの??って思ってしまいます😅
    たしかにそれはありますね!笑

    • 7月2日
りゆりゆ

私も
息子のときはいけたのですが、

今回は19wあたりから切迫で、もう。。。とてつもないストレスです(笑)
寝たきり状態で。。

でも息子と離れたくなくてなんとか頑張っています。。

私も3人欲しかったけど、
今回まわりにも迷惑かけてるし、諦めるかな。。と思っています💧

  • あーさん

    あーさん

    早い段階で切迫だったんですね😭
    私も子供と離れるのは不安で入院だけは避けたいです。
    安静や入院となると周りに負担がいきますもんね。
    やっぱり諦めるしかないんですかね💦

    • 7月2日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。息子のときは何もなかったのにまさかの切迫でほんと。。きつい毎日でやっとここまできました😢

    今回息子がいるだけでも実家にも迷惑かけてるし。。2人もいる上で。。となるとさらに迷惑かけるし、むりかなぁと思ってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月2日