※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんまま
子育て・グッズ

子どもを2階の寝室で寝かせるか、リビングで寝かせるか悩んでいます。二階建ての方、アドバイスをください。

来月2階建のお家に引っ越しをします🏠
寝室は2階にあるので子どもを寝かしつける時は
リビングで大人が寝るまで寝かせるべきか
2階に一人で寝かせるべきか悩んでます💦
二階建て住まいの方教えてくださーい😭

コメント

きなこぱん

2階の寝室で一人で寝かせてますよー(^^)
音声のみのベビーモニターで泣いたら様子見に行ってます🙂

• まりんまま

まりんまま

初めまして😊やっぱり明るい1階で寝かせるよりちゃんと寝れる環境作ってあげるのが一番ですね‼️‼️ありがとうございます☆

• 7月1日
ままり

私はベビーモニターつけて寝かせてますが、最近はもういっしょに寝てます!笑
8時から8時半にはいっしょに布団です!!!
たまに主人と映画を下で見るときはモニターつけながら寝ます!!
でも平日は主人の帰りが遅く、私も疲れてるので子供が寝る時間までに全て終わらせて寝るようにしてます!

• ままり

ままり

映画を見るときはモニターつけながらみますの間違いです!

• 7月1日
  • まりんまま

まりんまま

ベビーモニター検討してみます☆うちも旦那の仕事上帰りが遅いからどうしたらいいかなーと悩みます😭笑
    ありがとうございます😊

• 7月1日
りー

昨年はリビング横の和室で寝ていましたが、冬から寝室で寝ています。
8時ごろに寝室で寝かしつけ、大人は1階で過ごしています。
その間ベビーコール?声が聞こえるやつつけてます!泣いたり音がするとすぐ聞こえるのであると便利です!吹き抜けとかあればなくても声聞こえると思いますが。

• まりんまま

まりんまま

やっぱりベビーモニター系を付けてる家庭多いみたいですね😊検討してみます☆
    ありがとうございます😆

• 7月1日
実月

私19時半から20時くらいに、2階の寝室で寝かしつけます。
そのあと、リビングめ夕食・後片付け・翌日の朝食の準備・ストレッチなどをしてすごします。
途中、何回も寝室へ様子を見に行きます。
夜は、一度寝ると最低4時間は寝るので、途中で寝室へ連れていくのも起こしそうで嫌だな、と。

でも、そろそろベビーモニターを買おうかなと思ってます^^;

• まりんまま

まりんまま

一人で寝かせてて何かあった時気付けないと怖いですもんね💦ちょこちょこ様子見に行くよりベビーモニター付けておいた方が安心かもですね🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月1日
さりぃ

我が家は子供が赤ちゃんの頃から二階建てに住んでいます。寝かしつけですが、早い時間に一緒に二階へ上がり、ベビーベッドに子供を寝かせ、自分は横の大人用ベッドで寝ていました!

お子さんに合わせて大人も寝るのが理想だと私は思います。私は自分が早寝でしたので、夜更かしなどは疲れてしまい出来ずに、毎日子供と同じ時間に寝ていました💤

話は少しずれてしまいますが、、、

私の友人は、自分たちが眠くないからという理由で、子供が赤ちゃんのときから大人に合わせて夜更かしをさせていました。時は経ち、その子は五歳になりましたが、朝起きられず、遅刻や欠席続きで、幼稚園に通えなくなってしまったようです💦

赤ちゃんの頃に体内リズムは出来上がるので、早寝早起きを習慣つけたほうが良いです。長々とすみませんm(_ _)m

• まりんまま

まりんまま

そうなんですね💦
    子どももしっかり寝れる環境作ってあげるのも大切ですね😥絶賛夜泣き激しめなので一人で寝かせるのが厳しくて…💦貴重な意見ありがとうございます😊

• 7月1日